2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

深川スポセン

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は久しぶりに皇居ランしようと思ってましたが、あいにくの雨。でも、なんとか走りたいので、江東区の深川スポーツセンターのトレッドミルで走ります! ここは、長時間の独占を防ぐため、30分交代が義務付けられてます。一旦…

飲んだ次の日は

こんにちは、コウ☆ヘイです。昨日は仕事関係の飲み会でした。さすがに内臓が疲れているので、今日は完全オフ。明日はちゃんと走りましょう!でも、土日も結婚式やらなんやらで、お酒を飲む機会が目白押し。来週末の焼津みなとマラソンに向けて、体調整えない…

ターサージール5でペース走

こんにちは、コウ☆ヘイです。今朝は10kmペース走。10.6km、51分53秒、キロ4分52秒。最初の2kmはキロ5分台でウォームアップ代わり。残り8kmをキロ4分30〜40秒ペースをキープ。自分にとってはなかなかしんどいペースです。 (そんなんでサブ3は無理!という声が…

ゆるゆるジョギング

こんにちは、コウ☆ヘイです。今朝はゆるジョグ。6.1km、44分、キロ7分9秒。 明日の夜は仕事関係の飲み会。ということは、明後日の朝は走れない可能性が大。 (自分の意思の弱さを知っているので、飲み会の次の日の朝は走らない前提です)なので、明日の朝はし…

asics TARTHERZEAL 5

こんにちは、コウ☆ヘイです。朝は雨だったし、土日がんばったので、今日は完全オフ。 ところで、昨日ついにニューシューズを手に入れました! それは… asicsのTARTHERZEAL 5【ターサージール 5】!実は私、今までasicsのランニングシューズを履いたことがな…

スリーピークス八ヶ岳トレイル落選

こんにちは、コウ☆ヘイです。憧れの大会、スリーピークス八ヶ岳トレイルに申し込んでいましたが、残念ながら落選してしまいました! スリーピークス八ヶ岳トレイル|山梨県北杜市【八ヶ岳南麓】で開催されるトレイルランニング大会わずか250人の枠に1,000人…

雨の日は

こんにちは、コウ☆ヘイです。東京地方は今日は一日中雨。それに、3月末とは思えないくらい寒い日です。でも、せっかくの日曜日なのに走らないのもアレなので、滅多にやらないトレッドミルを走ってきました。 私は、基本的にトレッドミルは好きではありません…

ランスマで富士登山競走

こんにちは、コウ☆ヘイです。今晩18:25〜18:50にNHKのBS1でランスマが放映されますが、テーマは富士登山競走。 ラン×スマ ~街の風になれ~ - NHK お笑い芸人のハブサービスが、トレイルランニング界の第一人者である鏑木毅さんの指導で富士登山競走を目指し…

一応ビルドアップ

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は土曜日。いつもより少し遅めの5時40分起床で、早朝トレーニングしてきました。本日は15kmビルドアップ。15.8km、1時間19分、キロ4分59秒。最初の5kmをキロ5分10秒、次の5kmをキロ4分55秒、最後の5kmをキロ4分40秒くらい。…

使用シューズ③

こんにちは、コウ☆ヘイです。昨日は珍しく夜ランしたので、今朝は軽めのメニュー。ゆるジョグで5.9km、44分、キロ7分24秒。 ところで、実はもう一足履いているシューズがあります。それはHoka one oneのTRACER。 HOKA ONE ONE® ホカ オネオネ公式サイト|ラ…

挽回

こんにちは、コウ☆ヘイです。今朝は睡魔に負けてしまいました。その名誉挽回のため、珍しく夜に走ってきました。 8km、46分、キロ5分45秒。アップのジョグのあと、800mインターバル×3本、そのあとゆるジョグ3km。 今日は普段のアディゼロではないシューズを…

情報収集

こんにちは、コウ☆ヘイです。普段早朝に走ってるのですが、今朝は二度寝してしまい、練習をサボってしまいました…うっかり二度寝してしまうと、起きたときの「俺何やってんだぁ〜?」感(大げさに言うと自己嫌悪?)がハンパない。どうせちゃんと起きたらすぐ…

富士登山競走

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は足の甲の様子を見ながらゆるジョグ。8.0km、56分、キロ7分ジャスト。これくらいなら痛みは出ないみたい。 ところで昨日、3/21(火)の21時から富士登山競走のエントリーでしたね。 富士登山競走 富士山の頂へ 日本一の山岳レ…

焼津みなとマラソン

こんにちは、コウ☆ヘイです。 今日は雨だし、足の甲の様子見ということでオフ。 1月末の勝田全国マラソンが終わってから、最近頑張って、自分なりにスピード練習をやっています。もともとゆっくり長く走るのは好きなのですが、おかげでスピードはまったくあ…

子供と一緒に

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は午後子供と一緒にプールに行き、そのあと夕方に少しだけジョグ。 プールでは、子供と遊ぶ合間に300mほど泳いできました。泳ぐのはまったく苦手ではないものの、泳ぐ習慣は無いので、ホントにしんどい。25m泳ぐたびにゼェハ…

違和感→痛み

こんにちは、コウ☆ヘイです。6.2km、40分、キロ6分24秒。 昨日はゆっくり走って痛みが出なかったので、少しだけスピードを上げて走ってみました。キロ5分30秒くらいで走ってみましたが、違和感が痛みに変わりました。4kmあたりで中断。 あとは極力痛みが出な…

様子見

こんにちは、コウ☆ヘイです。昨日、右足首、甲上部の痛みが再発したので、今日は様子見のゆるジョグ。8.8km、1時間2分、キロ7分6秒。 今日は万全を期して、トレラン用の厚手の靴下、足首サポーターを身に着けてのジョグ。おかげで、多少違和感はあるものの、…

三連休の初日から…(涙)

こんにちは、コウ☆ヘイです。今週末は三連休。 しっかり練習したい! 初日は15kmビルドアップ。 でも、結果は13.4km、1時間14分、キロ5分30秒。 10kmでビルドアップは終了。 そこからはジョグで精一杯。原因は… 右足首、甲上部が痛い!この前の火曜日に痛め…

早朝トレーニング

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は早朝トレーニング。トータル8.2km、47分、キロ5分42秒。 ジョグ2km→800mインターバル×3本→ゆるジョグ3km。インターバルではキロ4分30秒。 800mを3分30秒、200mをジョグで1分、って感じ。短い距離でスピードを出す練習をす…

ついでジョグ

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は、子供の習い事のお迎えついでに、少しだけゆるジョグ。4.0km、29分、キロ7分18秒。たったの30分弱ですが、全く走らないよりはマシでしょう。それに、後半2kmは6歳の長男とジョグ。 喋ったり、スキップさせられたりしなが…

使用シューズ②

こんにちは、コウ☆ヘイです。 今日は、私が最近履き始めたシューズを紹介します。 2足目として購入した勝負シューズです。 お気に入りブランドのアディダス、adizero takumi ren boost 2のピンク! かなり軽いシューズで、普段履いているjapan boost 2よりも…

登ったり降りたり

こんにちは、コウ☆ヘイです。 今日は所用のため走ることができず、トレーニングはオフ。 右足首、甲も痛むので、休養にあてます。 でも、完全にオフにするのもアレなので、普段から実はコソッと仕事中にトレーニングしてます。 どこのオフィスビルにでもある…

ビルドアップが…?

こんにちは、コウ☆ヘイです。1つ前の記事で「今日はオフ」と宣言しましたが、やっぱり走ってしまいました。 今日は、午前中に用事があって、昼過ぎからお仕事でした。 その午前中の用事が思いの外早く終わったので、雨はぱらついていましたが走りました。 …

今日も雨

こんにちは、コウ☆ヘイです。私は普段は早朝トレーニング派なんです。 だいたい4時半〜5時くらいに起床して、小1時間練習してます。でも今日は朝起きたら小雨、霧雨が降ってました。 まだまだその時間は暗いし、寒いし。 ということで、今日はオフ。一日中雨…

早朝トレーニング

こんにちは、コウ☆ヘイです。副鼻腔炎からの快復がまだまだですが、少しだけ心肺に刺激を入れるため、800m×3本のインターバル走をやってきました。トータルでは7.5km、42分16秒、キロ5分38秒ペース。インターバルは、最速でも4分40秒までしか上げられません…

スリーピークス八ヶ岳トレイル

こんにちは、コウ☆ヘイです。前々から出場してみたかったトレイルランニングの大会に申し込んでみようと思います。それは、スリーピークス八ヶ岳トレイル! スリーピークス八ヶ岳トレイル|山梨県北杜市【八ヶ岳南麓】で開催されるトレイルランニング大会 何…

土と芝生の道をゆるジョグ

こんにちは、コウ☆ヘイです。まだまだ副鼻腔炎から快復しないですが、あんまりトレーニングの間が空くのもイヤなので、今日もゆるジョグしてきました。 8.0km、58分、キロ7分12秒ペース。 今日は公園巡り。東雲水辺公園〜辰巳の森緑道公園〜辰巳の森海浜公園…

サブ3を目指す訳

こんにちは、コウ☆ヘイです。 今日も体調が快復せず、トレーニングはお休みです。 週末には再開したいが、どこまでできることやら…。 ちなみにですが、私が なぜサブ3を目指しているのか?についてです。 2012年、そもそも走り始めたのは、単なる運動不足解…

ほんの少しだけジョグ

こんにちは、コウ☆ヘイです。副鼻腔炎のせいで、月〜水曜日まで練習はお休み。 さすがに今日も走らないと4日も空いてしまうので、体調はあまり芳しくないものの、少しだけジョギングしてきました。2.8km、21分50秒、キロ7分39秒の超ゆるゆるジョギングです。…

慢性鼻炎

こんにちは、コウ☆ヘイです。一昨日の夜からウィルス性の副鼻腔炎でダウンしていますが、私はもともと鼻系が弱いんです。花粉症だし、慢性鼻炎だったし、なぜか鼻血がよく出るし。 レースで走ってる最中に鼻血が出たこともあります。 そのときは、沿道で応援…