2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

常念山脈ファストパッキング 詳細レポート③

こんにちは、コウ☆ヘイです。朝起きて筋肉痛が無くなっていたら走ろうと思っていましたが、まだ大臀筋に疲れが残っている感じ。なので、大事をとって今日も完全オフにしました。 先週末の常念山脈ファストパッキングの旅の詳細レポートの続きです。昨日は、1…

常念山脈ファストパッキング 詳細レポート②

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日も完全休養にして、しっかりカラダを休めます。また引き続き、常念山脈ファストパッキングの旅の詳細レポートです。 前回は、1日目の朝、燕岳に登頂したところまででした。 ファストパッキング 詳細レポート① - フルマラソン…

常念山脈ファストパッキング 詳細レポート①

こんにちは、コウ☆ヘイです。昨日、一昨日の長旅のおかげでお尻の筋肉が疲労していますので、今日は完全オフ。という事で、8/27〜28の一泊二日で行った常念山脈ファストパッキングの詳細レポートです。 まずは行程ですが、こんな感じです。●1日目 中房温泉→…

ファストパッキング行ってきました!

こんにちは、コウ☆ヘイです。昨日はブログを更新できませんでした。予定通り、昨日と今日と2日間でファストパッキングの旅に行ってきて、幕営地が圏外でしたので。 また詳細はアップしますが、今日はとりあえず写真を一枚。北アルプスの女王、燕岳です。

パッキングの全て

こんにちは、コウ☆ヘイです。明日からの一泊二日のファストパッキングの旅に向けて、今日は完全オフ。 先ほど持って行く荷物を全てパッキングしました。荷物はこれだけあります。 やはりシュラフ(右上)が一番体積が大きいし、重いです。モンベルのダウンハガ…

ゆるジョグ1時間

こんにちは、コウ☆ヘイです。今朝も早起き。昨日はポイント練習として10kmビルドアップ走を行ったので、今日はゆるジョグです。 8.5km、59:42、キロ7:01。昨日に引き続き、今日も朝からめちゃ暑いですね。暑さのピークが過ぎる、と言われる処暑が過ぎました…

10kmビルドアップ走

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は早起きして朝ラン。練習メニューは10kmビルドアップ走です。 11.0km、55:37、キロ5:03。最初の1kmはウォーミングアップ、次の5kmはキロ5:10、最後の5kmはキロ4:40。なんだか今日は最初からずーっと心肺がキツくて、途中で…

Tabioのランニング用ソックス

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は完全オフ。日曜日から3日続けて走り、距離が50kmほどになったので、今日は完全休養としました。まだまだ私の脚ではこれ以上無理をすると怪我に繋がりますので、しっかりケアしながら少しずつ鍛えていきます。 ところで、先…

隅田川テラスを帰宅ラン

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日も寄り道帰宅ラン。本日のルートは隅田川テラスです。 隅田川テラス/東京の観光公式サイトGO TOKYO隅田川から新川方面をパチリ。 6.9km、50:49、キロ7:17。ホントに蒸し暑くて、ゆっくりでも少し走っただけで汗まみれ。体中…

二部練習からの蒙古タンメン

こんにちは、コウ☆ヘイです。今朝も東京は曇天ですが、結構蒸し暑いです。早起きできたので、ゆるジョグしてきました。8.5km、59:45、キロ6:58。 さらに帰宅ランも実施。9.8km、1:06:55、キロ6:48。途中、築地あたりからの東京タワーをパチリ。 そして、帰宅…

いつもと違うコースでランニング

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は妻の実家に帰ってきており、いつもの自宅周辺とは違うコースを走ってきました。たまにいつもと違うコースを走るのは、気持ちがリフレッシュされていいですね。 18.4km、1:37:47、キロ5:18。今日は岩本式インターバル走のあ…

お酢のススメ

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は夕方走ろうと思っていたのですが、まさかの夕立。晩ごはんは外食予定で時間が決まっており、もう走る時間が確保出来ないので、完全オフにします。 ところで実は私、結構酢が好きなんです。毎昼食後には紙パックの飲む黒酢…

昨日は二部練習

こんにちは、コウ☆ヘイです。実は昨日は帰宅ランもしていましたので、早朝の15kmビルドアップ走とあわせて二部練習でした。4.3km、30:59、キロ7:08。朝と比べるとずいぶん蒸し暑くなってきました。やっぱり帰宅ランのときは、軽さとクッション性を兼ね備えた…

15kmビルドアップ走

こんにちは、コウ☆ヘイです。今朝も相変わらず涼しいですね。早起きできたので、しっかり走ってきました。 今日の練習メニューは15kmビルドアップ走。15.8km、1:18:51、キロ4:58。 5kmごとにペースを上げていくのですが、今日はキロ5:15→4:55→4:30という感じ…

シューズの履き回し

こんにちは、コウ☆ヘイです。東京地方は今日も雨模様。なんだかホントに雨ばっかりで、夏らしくない涼しい日が続いています。 というわけで、今日は完全オフ。明日は曇り予報なので、明日はしっかり早起きして走りましょう。 ところで、皆さんはどのくらいの…

岩本式インターバル走

こんにちは、コウ☆ヘイです。今朝は少し寝過ごしましたが、短いながらもなんとか朝走れました。今日の練習メニューはインターバル走。8.2km、46:36、キロ5:38。 2kmウォーミングアップのジョグのあとのインターバル走は、1,000m→800m→600m→400m→200mと徐々に…

ファストパッキング候補地

こんにちは、コウ☆ヘイです。今朝は久しぶりの早起き。今週はずっと天気がイマイチのようですが、今朝はどんより曇ってはいましたが雨には降られませんでした。 6.5km、45:50、キロ7:02。今日もゆるジョグで、一昨日の六甲山ダウンヒルトレーニングの疲れを…

スパトレイル

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は完全オフで、西宮から東京に戻ってきました。昨日の六甲山からのダウンヒルトレーニングで、少し太ももが筋肉痛です。 六甲山からダウンヒルトレーニング - フルマラソン サブ3を目指してかなり頑張って下りを走ったので、…

六甲山からダウンヒルトレーニング

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は実家の西宮に帰省しています。そう、あの熱い甲子園がある西宮です。 子どもを連れての帰省なので、午前中は六甲山カンツリーハウスで遊んで、その後自分だけそこから走って実家まで帰りました。 六甲山カンツリーハウス20…

インターバル走&ゆるジョグ

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は朝ごはんを食べて少しゆっくりしてから走ってきました。 インターバル走&ゆるジョグ。10.9km、1:01:24、キロ5:37。 インターバル走は、1,000m→800m→600m→400m→200mと徐々に距離を減らしながら、でも全力で出し切ります。こ…

今日も帰宅ラン

こんにちは、コウ☆ヘイです。今朝も早起きできず、朝寝坊。なんだか最近早起きできません。富士登山競走も終わり、すこしモチベーションが下がってるからかな。次の目標である11月のつくばマラソンに向けて、また仕切り直して頑張りましょう。 つくばマラソ…

猛暑日に帰宅ラン

こんにちは、コウ☆ヘイです。東京地方は今日は猛暑日。日中は37℃まで上昇してとんでもない暑さでしたね。そんななか、さすがに走ることはできません。 というわけで、今日は少し暑さがマシになる夜の帰宅ランのみです。7.6km、52:15、キロ6:53。 記録を見る…

火打山テント泊登山 2日目の様子

こんにちは、コウ☆ヘイです。台風のため、今日も完全オフ。土日は息子と2人で新潟県の火打山でテント泊登山してきました。2日目の様子をレポートします。 2日目は朝早くに起きて、火打山の山頂を目指します。高谷池ヒュッテのテント場から少し歩くと、なんと…

火打山テント泊登山 1日目の様子

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は完全オフ。昨日は息子と2人で新潟県の火打山でテント泊登山してきました。息子と2人分の荷物20kg超、慣れない700gの登山靴(普段のランニングシューズは200g前後)、長時間の運転で、だいぶカラダはお疲れモードです。登山自…

火打山に行ってきました

こんにちは、コウ☆ヘイです。昨日はブログをアップできませんでしたが、それはずっと圏外にいたからです。6歳の息子と2人で新潟県の火打山にテント泊登山に行っていました。 火打山 - 日本の山 - Yamakei Online / 山と溪谷社 でも、詳細はまた今度。写真を…

帰宅ラン

こんにちは、コウ☆ヘイです。今朝は早起きしようと思っていたものの、まさかの寝坊。というわけで、久しぶりの帰宅ランでゆるジョグしてきました。 6.9km、48:00、キロ6:55。真っ直ぐ帰るより少し寄り道しながら、ゆっくりジョグしてカラダを解しました。夜…

結ばない靴紐 最高!

こんにちは、コウ☆ヘイです。沖縄の小浜島から東京に戻ってきてしまいました。また今日から日常生活の再開ですが、リフレッシュして新鮮な気持ちで過ごしましょう。 今朝も早起きしてゆっくりめの20kmペース走。21.4km、2:04:39、キロ5:48。 今日は、久しぶ…

小浜島最終日

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は小浜島滞在最終日、午後には小浜島を離れます。昨日のシュノーケリングか、旅の疲れなのか足がだるいので、今日は完全オフにします。 滞在しているホテルはいむるぶしは、元祖離島リゾートともいうべきホテルで、1979年に…

小浜島3日目 港までラン

こんにちは、コウ☆ヘイです。沖縄の小浜島滞在3日目です。台風の影響で風が強い日が続きますが、今朝も少し走ってきました。8.4km、56:28、キロ6:40。 今日は滞在中のホテルはいむるぶしから、石垣島へ行く高速船が出る小浜港まで行ってきました。 小浜島の…