ビルドアップが…?

こんにちは、コウ☆ヘイです。

1つ前の記事で「今日はオフ」と宣言しましたが、やっぱり走ってしまいました。


今日は、午前中に用事があって、昼過ぎからお仕事でした。
その午前中の用事が思いの外早く終わったので、雨はぱらついていましたが走りました。


トータル14.7km、1時間16分、キロ5分10秒のビルドアップ走

走り始めはキロ5分強でスタートし、徐々にスピードアップ。
10km以降はキロ4分35秒くらいまで上げました。


が、右足が痛い…
右足首というか、足の甲というか、シュータンの上部あたりでしょうか。
8kmあたりから痛みが出始め、12kmで歩いてしまいました。

そこからはシューレースを緩めて、もうスピードは上げられずにジョグ。
でも痛い。
家に帰って、シャワーを浴びて、ストレッチしても、まだ痛い。


なんでだろ…?

ネットで検索すると、単純にシューレースの締めすぎのケースが結構あるみたい。
でも、そんなキツすぎるほど締めてないつもりなんだけどなぁ。
一度シューフィッティングとか試してみた方がいいのかな?

せっかく副鼻腔炎がマシになってきたのに〜。
悔しい〜!
明日はどっちにしても所用で走れないので、様子見しよう。