2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかしてラストラン?

こんにちは、コウ☆ヘイです。昨日は朝早起きして走って来ました。昨日の昼以降の雪のせいで、昨晩も今朝も走れないかな、と思ったので。 8.3km、46:36、キロ5:34。少しジョグした後、1000m→800mインターバル走を行いました。その後はまたジョグです。 ところ…

軽井沢スノーパークで初滑り

こんにちは、コウ☆ヘイです。昨日の昼から移動して、夜は軽井沢に一泊。今日は午前中から軽井沢スノーパークに来て、スキーをしております。 【公式】プレジデントリゾート軽井沢 » 軽井沢スノーパーク 今シーズンの初スキー。久しぶりなので感覚が鈍ってい…

3日ぶりのランニング

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は3日ぶりに走って来ました。6.7km、44:50、キロ6:41。 先週末から少し体調が芳しくありません。咳がゼェゼェ出る感じで、気管や肺のあたりがイマイチです。熱はないのでインフルエンザではないと思うのですが。 もう一つ。…

久しぶりの皇居ラン

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は平日ですがお仕事をお休みして、午前中から皇居ランしてきました。皇居ランはホントに久しぶり。いつ以来かな? 今日はこちらのランニングステーションを利用します。新丸ビルの地下にあるMARUNOUCHI BIKE&RUN。 Marunouch…

体調管理をしっかりと

こんにちは、コウ☆ヘイです。昨日は子どもの習い事と、体調が悪くてへばっていたので完全オフ&ブログもオフ。 さらに、今日も体調イマイチ。喉が痛いんです。 というわけで、今日も完全オフ。体調悪いついでに久しぶりの鍼治療に行ってきました。 土曜日に、…

25kmペース走

こんにちは、コウ☆ヘイです。昨日は、ホントは走るつもりだったのですが、寒くて寒くて断念してしまいました。朝晩の冷え込みで、東京地方でも0℃まで下がりました。 今日土曜日も朝の冷え込みはキツいですが、さすがに何日もサボる訳にはいきません。という…

RUN+TRAIL

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は完全オフ。夜は子どもの習い事に行って、帰ってからものんびりです。 たまにはトレイルランの雑誌、『RUN+TRAIL』でも読みましょう。Amazonでは既に書籍は無いのかな?Kindle版だけのようです。私は第1号から書籍版を購入…

12kmビルドアップ走撃沈

こんにちは、コウ☆ヘイです。昨日は、日曜日の30kmペース走の疲れを抜くためのアクティブレストのゆるジョグ。4.6km、32:40、キロ7:07。 子どもの習い事中に、少しだけ抜け出して走ってきました。場所は、珍しく隅田川テラス。スカイツリーがキレイに見えま…

脱水症状でダウン

こんにちは、コウ☆ヘイです。昨日は久しぶりの30kmペース走でした。後半失速しながらも何とかやりきりましたが、帰ってから大変なことに。 ラン中はVAAMの500mlペットボトルを1本持って走りました。ヴァームウォーター 500mL×24本新品価格¥2,307から(2018/1…

いちご狩り→30kmペース走

こんにちは、コウ☆ヘイです。昨日の夜から嫁の実家に帰省しています。 今日の午前中は、毎年恒例のいちご狩り。家の近所にあるハウスのいちご農園にお邪魔しました。 真っ赤ないちごは食欲をそそられます。 甘さだけではなく、酸味と甘味のバランスが良い品…

今日は一日中子どものお供です

こんにちは、コウ☆ヘイです。昨日はGPSウォッチの有難さが身に沁みた1日でしたね。 朝と夜の2部練習 - フルマラソン サブ3を目指してこれが無いとスピード練習が出来ませんから。 一転、今日は完全オフです。早朝から子どもの空手の大会に出掛けます。勝てる…

朝と夜の2部練習

こんにちは、コウ☆ヘイです。今朝も早起きして走りました。ですが、相変わらずGPSウォッチが不調で、GPS信号を受信できません。ですので、5.5kmほど軽くジョグしただけです。 取扱説明書を見て、GPSウォッチをリセットする方法を見つけました。これまで2年近…

GPSウォッチの不調

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は久しぶりのポイント練習で、15kmビルドアップ走を行う予定でした。ですが、走り始めても全くGPSウォッチが反応しません。 いつもならものの数分でGPS信号を受信できるのですが、何度やっても失敗。結局ジョグだけ30分ほど…

ナイキ ズームフライは在庫切れ

こんにちは、コウ☆ヘイです。一昨日の峠走のおかげで、両脚のスネが筋肉痛。スネが筋肉痛になるということは、やっぱり下りのときに使う筋肉にダメージがあるのかな。 というわけで、昨日はアクティブレストのジョグのみ。5.0km、29:52、キロ5:58。未舗装の…

久しぶりの峠走で走り初め

こんにちは、コウ☆ヘイです。あけましておめでとうございます。早速新年の走り初めに行ってきました。 関西の実家に帰ってきていますが、兵庫県の西宮は六甲山の東麓に広がっています。 なので、坂が多い!という訳で、せっかくなので峠走を行ってきました。…