2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

徹夜?

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は仕事で帰れないかも。というわけで、走るのも無理そうです。涙また明日頑張りましょう!

朝ランと帰宅ランの二部練習

こんにちは、コウ☆ヘイです。早起きして、今日はゆるジョグ。9.0km、1:01:06、キロ6:46。 最近少し疲れが溜まっているみたい。腰に少し張りを感じるので、ゆっくりの血行促進ジョグで身体を解したい。ジョグのあとはシャワーを浴びて、腰と脚を重点的にスト…

祝!100件目

こんにちは、コウ☆ヘイです。このブログの記事が、ようやく100件に到達しました。おめでとう!日々の練習記録、トレイルランの模様、お気に入りのグッズの紹介など、とりとめもなく書いていますが、なんとかここまで続きました。これからもマイペースで更新…

トレッドミルで傾斜15%

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は子どものイベントで朝から一日外出。夕方帰ってから少しだけトレッドミルで走ってきました。7.5km、50:00、キロ6:36。 最初はウォーミングアップでキロ6:00くらい。そのあと傾斜5%にしてキロ6:00で20分。次に傾斜を9%にあ…

15kmビルドアップ走

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は朝ラン。平日はなかなか早起き出来ないけど、休日は起きられます。スピード練習として15kmビルドアップ走です。16.0km、1:20:24、キロ5:01。最初の5kmはキロ5:20、次の5kmはキロ4:55、最後の5kmはキロ4:30。いつも最後の5k…

ゆるゆるの帰宅ラン

こんにちは、コウ☆ヘイです。今朝はだいぶ雨が降っていたので朝ランはお休み。かわりにのんびり帰宅ラン。3.7km、27:23、キロ7:17。今日は相当軽めです。明日のポイント練習に備えて、ゆっくり休みましょう。 最近の帰宅ランはもっぱらHoka one oneのTRACER…

シナノのトレランポール13.6pro

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は夜ラン。ガチユル走のアレンジメニューで、ガチの部分を坂道インターバルにしました。10.5km、1:00:16、キロ5:44。 坂道インターバルは250m、高さ20mくらいの坂道ダッシュを6本。そのあとのゆるジョグはキロ6分くらいで。…

帰宅ゆるジョグ

こんにちは、コウ☆ヘイです。昨日は一日休養でしたが、今日は少しだけ帰宅ラン。4.2km、31:24、キロ7:30。かなりゆるジョグでしたが、とくに前腿に疲れが残っている感じ。今日のゆるジョグでカラダが解れて、血行も良くなって少し回復するかな。また帰ってア…

グレゴリー テンポ8

こんにちは、コウ☆ヘイです。昨日は東京都最高峰の雲取山へトレイルランニングに行ってきました。さすがに35km、累積標高差2470mは脚にダメージがあります。筋肉痛ではないものの、ダルい。というわけで、今日は完全休養です。サプリや甘酒でたっぷりアミノ…

トレイルランニング@雲取山

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日はお仕事を休んで、東京都最高峰の雲取山へトレランしに行ってきました。雲取山の標高2017mということで、年男ならぬ年山。私はこれまで2回ほど登ったことがあるのですが、いずれも雪山シーズン。なので、今回初めて夏山シー…

ガチユル走のアレンジメニュー

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日はあまり早起きではありませんが、朝走ってきました。ガチユル走のガチの部分を坂道インターバルに変更したアレンジメニュー。11.5km、1:06:34、キロ5:45。 ガチユル走は、NHK の番組「ラン×スマ」で紹介された練習メニュー…

15kmビルドアップ

こんにちは、コウ☆ヘイです。今朝は早起き出来ましたよ〜。スピード練習として15kmビルドアップを走ってきました。15.8km、79分、キロ5分ジャスト。最初の5kmはキロ5分20秒、次の5kmはキロ5分、最後はキロ4分30秒。まだまだ自分の力だとキロ4分30秒はしんど…

今日も帰宅ランだけ…

こんにちは、コウ☆ヘイです。またやってしまいました、朝寝坊。というか、目覚ましに全く気付かずに起きれませんでした。ホントに鳴ってたのかな? というわけで、さみしく?帰宅ランのみ。4.3km、31分、キロ7分16秒。明日こそは!と思いつつ、早寝しましょ…

帰宅ラン

こんにちは、コウ☆ヘイです。今朝は早起き出来ませんでした。なんと、目覚ましを掛け忘れるという大失態!そしてお仕事も想定以上に遅くなり、帰宅ランのみになってしまいました。涙3.5km、23分、キロ6分40秒。 明日こそは早起きするぞ〜。目覚ましもセット…

GPSウォッチ vs iPhone6S

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日はのんびり帰宅ラン。帰宅、と言いつつ、会社から子どもの習い事の場所までのランなので、寄り道ランです。4.2km、30分、キロ7分11秒。途中のリバーサイドの風景をパチリ。 私が使っているGPSウォッチ、EPSONのWristableGPS …

12kmビルドアップ走

こんにちは、コウ☆ヘイです。今朝は早起き出来ました!平日の朝はやっぱりなかなか時間が取れないので、15kmビルドアップではなく、短縮版の12kmビルドアップにしました。12.2km、60分、キロ4分56秒。最初の2kmはウォーミングアップ、次の5kmはキロ5分、最後…

帰宅ラン用バックパックの重さ

こんにちは、コウ☆ヘイです。土曜日、日曜日とそれなりに頑張って、少し疲れがありますが、軽く身体を動かそうと思って帰宅ランしてきました。4.2km、30分、キロ7分19秒。ビジネスシューズや脱いだ服を入れたバックパックを背負って、のんびりランです。 帰…

20kmペース走

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は日中は子どものイベントで一日外出するので、朝早く起きて走ってきました。今朝はロードでペース走。21km、112分、キロ5分21秒でした。 目標としていたキロ5分20秒台をキープできました。ただ、そんなに速いペースでも無い…

トレッドミル

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は、東京地方は朝から一日中雨です。というわけで、久しぶりにトレッドミルで走ってきました。12.8km、73分、キロ5分42秒。 ホントは15kmビルドアップ走のつもりで走り始めたのですが、ジムのトレッドミルの設定で1時間でス…

走れませんでした。part2

こんにちは、コウ☆ヘイです。なんと、今朝は寝坊してしまいました!今夜はお仕事関係の飲み会です。なので、残念ながら今日も走れません。悲しいやら悔しいやら…(T-T) というわけで、先週は80kmくらい走ったのに、今週はまだ20km足らず。ダメですなぁ…。週末…

走れませんでした。涙

こんにちは、コウ☆ヘイです。昨日は仕事で遅くなってしまった結果、今朝は早く起きれず。さらに諸々の事情で帰宅ランも出来ず。というわけで、図らずも完全休養日になってしまいました。明日こそ走ろう!という強い気持ちでおやすみなさい。

ストレッチ

こんにちは、コウ☆ヘイです。今朝は雨でランを断念。代わりに今日も帰宅ラン。3.4km、24分、キロ7分16秒。会社から最短距離で帰るとたったの3.4kmしかありませんでした。嬉しいような、悲しいような。苦笑 ところで、みなさんは身体のケアに気をつかっていま…

Hoka one oneで通勤ラン

こんにちは、コウ☆ヘイです。昨日に引き続き体調はイマイチですが、今日も軽く通勤ランして帰宅しました。6.0km、44分、キロ7分19秒。 今日は最短距離ではなく、少しだけ回り道してから帰りました。途中の運河からパチリ。湾岸エリアは高い建物も多いけど、…

体調悪し→完全オフ

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日はGW明け初日、久しぶりのお仕事でした。ですが、朝から調子が悪く、鼻水と咳が出ます。子どもがずっと風邪気味だったので、それをもらっちゃった感じです。 ということもあり、今日は完全オフ。少しゆっくり休みましょう。…

ガチユル走

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は午前中に関西の実家から東京に戻ってきました。連日それなりの酒量だったし、六甲山にトレラン行ってきたし、身体がだいぶ疲れてる感じ。走ろうかどうか迷ったけど、晩ご飯の買い物ついでに少し走ってきました。 7.5km、44…

スネが筋肉痛

こんにちは、コウ☆ヘイです。今朝はゆっくり起きて、午前中は子どもとハイキングで4kmほど歩いてきました。夕方時間を作ってゆるジョグ。7.4km、52分、キロ7分3秒でした。 昨日「筋肉痛は無さそう」と書きましたが、スネが筋肉痛ですね。ふくらはぎ、太腿、…

お気に入りのエナジージェル、メダリスト

こんにちは、コウ☆ヘイです。昨日の六甲山トレイルランの疲れが残っているので、今朝はさすがにだいぶ軽めの練習メニュー。5.5km、39分、キロ7分2秒のゆるジョグです。でも、鳴神山トレイルランの翌日はかなり筋肉痛でしたが、今回は疲労はあるものの筋肉痛…

トレイルランニング@六甲山

こんにちは、コウ☆ヘイです。関西の実家に帰ってきていますが、トレランで六甲山に行ってきました。29km、4時間42分、キロ9分42秒、累積標高差1600m。先週末の鳴神山より距離は伸びましたが、累積標高差は少しすくないくらいです。 今日のルートは、王子公園…

頭を動かさない

こんにちは、コウ☆ヘイです。GW初日!今朝はしっかり早起きして走ってきました。まだ少し筋肉痛は残るものの、今朝の練習メニューは15kmビルドアップ走。 16.1km、79分、キロ4分54秒でした。キロ5分10秒→4分50秒→4分30秒と、5kmごとにペースアップ。今日は割…

初!通勤ラン

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日、人生初の通勤(帰宅)ランをしてみました。3.8km、27分、キロ7分10秒。会社から自宅まで、最短ルートでたったの3.8km。歩いて帰ったことはあるけど、走って帰ったのは初めてです。 帰宅時の模様はこんな感じ。①会社を出ると…