2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美ヶ原トレイルラン前日

こんにちは、コウ☆ヘイです。明日はついに美ヶ原トレイルランに挑みます。 inov-8 CUP 第7回美ヶ原トレイルラン | inov-8 CUP Utsukushigahara Trali Run 前日受付、説明会も終わり、宿にチェックイン済み。早めに晩ごはんを食べて、早寝しなきゃ。明日は4:…

体調最悪(ToT)

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日はイロイロあって体調が絶不調。明後日は美ヶ原トレイルラン、人生最長の80kmなのに…。早く寝ます、おやすみなさい。

RUN+TRAIL vol.25

こんにちは、コウ☆ヘイです。今朝もまさかの雨。昨晩の天気予報では曇り予想だったのに〜。今日は夜も走れないので、図らずも完全オフになってしまいました。前向きに捉えて、今週末の美ヶ原トレイルランに向けての休養と考えましょう。 inov-8 CUP 第7回美…

全国No.1道の駅 川場田園プラザ

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は早起きしたのですが、起きたら雨が降っていたので二度寝してしまいました。というわけで、今日は帰宅ランのゆるジョグのみ。3.6km、27:09、キロ7:23。 今晩のゴハンは野菜中心。なぜなら、日曜日にさくらんぼ狩りに行った…

ゆるジョグで美ヶ原トレイルランの調整

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は帰宅ランでゆるジョグです。4.0km、29:33、キロ7:25。 今週末の美ヶ原トレイルランに向けて調整です。 inov-8 CUP 第7回美ヶ原トレイルラン | inov-8 CUP Utsukushigahara Trali Run負荷を掛けて走るのは、大会までにあと…

さくらんぼ狩り

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日はあんまり走る時間が確保できないのですが、少しだけゆるジョグ。3.9km、27:28、キロ7:01。 今日は家族サービスDAYということで、群馬県は沼田まで来てさくらんぼ狩りしてきました。「さくらんぼの斉藤園」という場所で、割…

15kmビルドアップ走

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は早起きしてスピード練習の15kmビルドアップ走。15.7km、1:18:52、キロ5:00。 最初の5kmはキロ5:20、次の5kmがキロ4:55、最後の5kmがキロ4:30。早朝でもさすがに暑く、汗が噴き出しながらですが、なんとか走り切りました。 …

ゆるジョグで調整

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日も早起きしてゆるジョグ。8.3km、57:30、キロ6:52。 夜は帰宅ランの二部練習。3.8km、28:19、キロ7:22。 今週末の美ヶ原トレイルランに向けて、疲労を抜きつつ、体調を整えていきましょう。 inov-8 CUP 第7回美ヶ原トレイル…

秋のフルマラソン

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は帰宅ランのみ。4.3km、29:59、キロ6:58。ゆるジョグで昨日の疲れを抜きましょう。 今年は、秋に1本、冬に1本、計2本フルマラソンを走ろうと思っています。秋のフルマラソンについて、どの大会にエントリーしようか迷ってい…

12kmビルドアップ走

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は久しぶりのスピード練習で、12kmビルドアップ走。菅平スカイライントレイルランの前後は疲労抜きのゆるジョグ中心だったので、スピード練習は2週間ぶりくらいでしょうか。12.2km、1:01:06、キロ4:58。 最初の2kmはウォーミ…

ニューハレ ロールテープ&Vテープ

こんにちは、コウ☆ヘイです。昨日トレッドミルで頑張ったので、今日はゆるゆる帰宅ラン。4.4km、31:28、キロ7:10。思ったより昨日の疲労は残ってないですが、暑いので汗が噴き出てきます。 6/11に参加した菅平スカイライントレイルランレースで使用した装備…

エプソン WristableGPS for Trek MZ-500

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日はめずらしくトレッドミルで走ってきました。1本目は7.38km、50:00、キロ6:46。2本目は6.25km、50:00、キロ8:00。いずれも、傾斜を徐々に上げていって、最後は15%まで。傾斜15%だと、時速6〜7キロくらいが限界です。久しぶり…

メダリスト エナジージェル

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は一日中子どもと遊んだり家事したりで、走る時間を確保できませんでした。やっぱり早朝しか無理だな、と再認識した一日でした。 6/11に参加した菅平スカイライントレイルランレースで使用した装備品についてのご紹介です。 …

シナノ トレランポール13.6Pro

こんにちは、コウ☆ヘイです。週末土曜日、今朝は早起きして走ってきました。久しぶりの早起きかな?疲れ具合、回復具合を確かめるためのゆっくりめペース走。11.9km、1:07:22、キロ5:38。だいぶ疲れも抜けてきた感じはあり、8割くらい回復してるかな。 6/11…

モントレイル バハダⅡ

こんにちは、コウ☆ヘイです。今朝は完全に朝寝坊。目覚ましの音に全く気付かずに寝てました。週末に挽回しましょう。汗 6/11に参加した菅平スカイライントレイルランレースで使用した装備品についてのご紹介です。 第10回記念 菅平スカイライン トレイルラ…

グレゴリー テンポ8

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は久しぶりに早起きして、まだカラダが疲れているのでゆるジョグしてきました。5.7km、41:12、キロ7:15。特に股関節、お尻や腰に疲れが残っている感じです。早く回復させよう。 6/11に参加した菅平スカイライントレイルラン…

菅平スカイライントレイルランレース レポート③

こんにちは、コウ☆ヘイです。6/11に参加した菅平スカイライントレイルランレースのレポートの第3弾です。 第10回記念 菅平スカイライン トレイルランレース | 10th Anniversary Sugadaira Skyline Trail Run Raceコースは、距離45km、累積標高差2,500mとい…

菅平スカイライントレイルランレース レポート②

こんにちは、コウ☆ヘイです。6/11に参加した菅平スカイライントレイルランレースのレポートの第2弾です。 第10回記念 菅平スカイライン トレイルランレース | 10th Anniversary Sugadaira Skyline Trail Run Raceコースは、距離45km、累積標高差2,500mとい…

菅平スカイライントレイルランレース レポート①

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日から何回かにわたって、6/11に参加した菅平スカイライントレイルランレースのレポートを書いていきます。 第10回記念 菅平スカイライン トレイルランレース | 10th Anniversary Sugadaira Skyline Trail Run Raceコースは…

菅平スカイライントレイルランレース完走

こんにちは、コウ☆ヘイです。本日参加した菅平スカイライントレイルランレース、無事完走しました!目標の8時間を大幅に上回ることができました。45.5km、7:13:22、キロ9:17、累積標高差2,530m。ただ、結構頑張ったおかげで、走り終わった後はぐったり。走っ…

菅平スカイライントレイルランレース前日

こんにちは、コウ☆ヘイです。明日の菅平スカイライントレイルランレースに向けて、東京からクルマで3時間、菅平高原まで来ています。 第10回記念 菅平スカイライン トレイルランレース | 10th Anniversary Sugadaira Skyline Trail Run Race今日は菅平高原…

軽めのガチユル走

こんにちは、コウ☆ヘイです。今朝は早起きして、軽めのガチユル走。10.2km、1:01:37、キロ6:00。 先週末の高尾山&陣馬山トレイルランから、心肺機能に負荷を掛ける練習をしていませんでした。 トレイルランニング@高尾山&陣馬山 - フルマラソン サブ3を目指…

鍼治療で完全オフ

こんにちは、コウ☆ヘイです。今週末の菅平スカイライントレイルランレースに向けて体調を整えるため、今日は鍼治療に行って、ランはお休み。明日は少しジョグして、明後日はオフ、日曜日が本番、という予定です。楽しみですね(^ ^)今夜は早めに寝ます、おや…

ゆるジョグとストレッチ

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日も早起きしてゆるジョグです。5.8km、41:35、キロ7:06。だいぶ疲れが抜けてきた感じがあるけど、右足股関節あたりにまだ少し疲れがありそう。しっかりストレッチしてケアします。こちらの「世界一伸びるストレッチ」を参考に…

朝も夜もゆるジョグ

こんにちは、コウ☆ヘイです。今朝はゆるジョグ。5.2km、38:46、キロ7:26。帰ってからシャワーを浴びてストレッチ。少し腰に疲れが溜まっているので、時間を掛けて解します。今週末の菅平スカイライントレイルランレースには、万全の体調で臨みたいところです…

完全オフで疲労抜き

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は帰宅ランだけ、と思っていたら、まさかの帰宅時だけ雨。ということで、完全オフになりました。まあ昨日たっぷり走ったし、今週末の菅平スカイライントレイルランレースに向けて、少し疲れを抜きましょう。 第10回記念 菅…

トレイルランニング@高尾山&陣馬山

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は超早朝に陣馬山へトレランに行ってきました。26.4km、3:50:06、キロ8:42、累積標高差1,530m。 ルートはいつもの定番コース。高尾山口駅をスタートして、稲荷山コースで高尾山へ。高尾山からは巻き道を利用して、小仏城山、…

運動会

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は子どもの運動会。一日外にいて太陽に照らされて、なんだかぐったりです。夕方走ろうかと思っていたものの、今日はオフにします。明日はしっかり走りましょう。今晩はお肉で体力回復!

練習メニューのバランス

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は諸事情で朝は走らず。ゆっくりの帰宅ランだけでした。3.7km、27:39、キロ7:19。帰宅時の夜景をパチリ。 普段の練習メニューで気をつけているのは、詰め込み過ぎないこと。特に自分はまだまだ脚力が無いので、無理すると脚…

「みちびき」2号機の打ち上げ成功

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は夜ラン。時間が無いので短縮版の10kmビルドアップ。10.2km、50:06、キロ4:55。最初の3kmはキロ5:20、次の3kmはキロ4:50、最後の4kmはキロ4:20。さすがに自分にとってはキロ4:20は相当キツい。でもいい運動になりました。 …