サブ3を目指す訳

こんにちは、コウ☆ヘイです。

 

今日も体調が快復せず、トレーニングはお休みです。

週末には再開したいが、どこまでできることやら…。

 

 

ちなみにですが、私が なぜサブ3を目指しているのか?についてです。

 

 

2012年、そもそも走り始めたのは、単なる運動不足解消のため。

最初は3km走るのに精一杯でした。

 

それが、だんだん距離が伸びて10km、ハーフと走り、走り始めて1年半後にフルマラソンに初挑戦。

初フルは4時間10分。

翌年に再挑戦して3時間52分でサブ4達成。

自己ベストは3時間35分まで短縮しました。

 

ロードの大会と並行して、トレイルランニングも始めました。

やっぱり最初は20〜30kmくらいの大会に出て、徐々に距離を伸ばして40〜50km、そして2016年には最長で70kmまでトライ。

 

でも、70kmのトレイルの大会は制限時間3分前にゴールするなど、完全なテールエンダー。

トレイルランニングにハマって、ULTRA-TRAIL Mt.FUJIとかSHINETSU FIVE MOUNTAINS TRAIL 110kmとか、憧れのロングトレイルに出たいな、って思うものの、このままではきっと無理。

 

 

自分、脚が遅い…

なんとかせねば…

 

 

私がサブ3を目指すようになったきっかけ。

 

憧れのロングトレイルを完走できるように、しっかりとした脚力をつけたい。

 

これが私の想いです。

 

 

「やる気」「モチベーション」を忘れないように、このブログに記録していこうと思います。