2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は仕事で遅くなってしまいました

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は夜中の帰宅ランのみ。5.5km、40:21、キロ7:16。 今週は仕事が忙しく、なかなか走る時間を確保できません。いつもであれば水曜日がポイント練習の日ですが、実施できるかどうか怪しいです。 とりあえずはストレッチでカラダ…

ゆるジョグでアクティブレスト

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は朝ランはお休み。昨日焼肉を食べに行って、少しお酒を飲み過ぎたので。 というわけで、帰宅ランでゆるジョグ。5.9km、41:58、キロ7:06。 一昨日の東京トライアルハーフマラソンの疲れが若干残っている感じ。 東京トライア…

ハーフマラソンの翌日は完全オフ

こんにちは、コウ☆ヘイです。昨日の午後から台風の影響でずっと雨ですね。昨日の東京トライアルハーフマラソンの疲れもあるし、今日は朝から子どもの習い事で、一日中予定あり。なので、完全オフにします。 昨日はハーフマラソンに参加したので、筋肉痛にな…

東京トライアルハーフマラソン 詳細レポート

こんにちは、コウ☆ヘイです。本日10/28開催の東京トライアルハーフマラソン、走ってきました! ONE TOKYOそして、目標達成できました!! グロスで1:33:56、手元の時計でのネットタイムは1:33:32。平均ラップはキロ4:26でした。 1kmごとのラップはこんな感じ…

明日はハーフマラソン、お天気もちますように…

こんにちは、コウ☆ヘイです。明日はいよいよ東京トライアルハーフマラソン。 ONE TOKYO去年も参加したので2回目の大会。目標タイムの1:35:00目指して頑張りましょう。 ということで、今日は完全オフ。そして入念にストレッチ。少しでもカラダの疲れや凝りを…

暁の空を見ながら早朝ラン

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は久しぶりの早朝ラン。土曜日は東京トライアルハーフマラソンに参加するので、今日はアクティブレストのゆるジョグ。5.5km、39:40、キロ7:10。 気がつけば随分と日が昇る時間が遅くなりました。走り始めた5時過ぎはまだ真っ…

週末は東京トライアルハーフマラソン

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日もまた雨ですね…。また次の台風も発生しているし、ホント天気がよろしくない日が多いです。 昨日のポイント練習、15kmビルドアップ走の疲れをとるため、今日は完全オフにします。明日、明後日は軽くジョグして、疲れを取りま…

ペースが凸凹な15kmビルドアップ走

こんにちは、コウ☆ヘイです。いつもなら水曜日がポイント練習の日なのですが、今週は土曜日に東京トライアルハーフマラソンに参加します。なので、出来るだけ疲れを残さないように、いつもより一日前倒ししてポイント練習を実施しました。 今日のポイント練…

今日はゆるっと帰宅ラン

こんにちは、コウ☆ヘイです。東京は昨晩はかなりの暴風雨でした。朝起きて外を見ると、海沿いの遊歩道が少し水没してしまうくらいでした。 朝ランは当然お休み。今日はゆっくり帰宅ランです。6.0km、43:39、キロ7:14。 走ってみて、昨日は感じなかったけど、…

久しぶりのトレッドミル

こんにちは、コウ☆ヘイです。季節外れの大型台風のせいで、今日も一日大雨ですね。本当であれば、暑過ぎず寒過ぎず、ランにはちょうどいい季節なのでしょうが。 というわけで、今日は久しぶりのトレッドミル。7月に出場した富士登山競走に向けた練習のとき以…

30kmペース走

こんにちは、コウ☆ヘイです。天気予報だと午前中は曇りでしたが、早朝からしとしとと雨が降っています。 ですが、今日は雨に負けずにラン。今日は持久力を高めるポイント練習、30km走。目標ペースはキロ5分。 結果は、30.0km、2:30:15、キロ5:00。ギリギリ目…

堂場瞬一『アナザーフェイス』シリーズ

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日も雨。ジムに行く時間も無く、1日オフです。土曜日は少しくらい走れるかな。 ところで、 以前から堂場瞬一さんの小説は読んでいましたが、最近ハマっているのがこちら『アナザーフェイス』シリーズです。少しご紹介します。 …

一日中雨なのでお休みです

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日もまたまた一日中雨。最近どうしちゃったんでしょうね? ホントはプチインターバル走しようと思っていましたが、どうも最近雨の中で走る気になれません。というわけで今日はお休みです。 土曜日は午前中は天気がもちそうなの…

夜中の15kmビルドアップ走

こんにちは、コウ☆ヘイです。今朝は久しぶりに晴れました。すかっと気持ち良い青空だったのですが、こんな日に限ってまさかの二度寝で朝寝坊。ガーン。 気を取り直して夜走ってきました。今日はポイント練習の15kmビルドアップ走。 目標は、最初の5kmは24:00…

帰宅ランでのんびりと

こんにちはの時間コウ☆ヘイです。昨日も一日雨でランはお休み。そして、夜は夢中で本を読んでいたので、うっかりブログを更新し忘れてしまいました。 今日は帰宅ランのみ。5.6km、42:43、キロ7:32。 久しぶりに帰りの夜景をパチリ。 東京の湾岸エリア、都会…

完全オフで休養です

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日も一日雨ですね。それに気温も下がっているので、随分寒い雰囲気です。 昨日は雨の合間に90分ペース走を行いましたが、今日は完全オフにします。ポイント練習のあとは無理しないのと、風邪を引くのがイヤなので。 でも、こん…

90分ペース走の後はウィダーinゼリー

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は朝早起きして120分ペース走を行う予定でしたが、あいにくかなりの雨。断念してしまいました。 夕方少し時間が確保できたし、雨もほとんど降っていなかったので、90分ペース走をやってきました。目標ペースはキロ5分未満。 …

サンクゼールの飲むお酢をオススメします

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は一気に冷え込みました。天気予報によると、11月並みの気温だとか。 挙句朝から雨が降っていたので、さすがに今日はランをお休みしました。明日の朝は少しだけ雨が止む時間帯がありそうなので、そこを狙って走りたいと思い…

みちびき対応のGPSウォッチで帰宅ラン

こんにちは、コウ☆ヘイです。今朝は寝坊してしまいました。ホントは昨日の15kmビルドアップ走とあわせてセット練習するつもりだったのですが。 というわけで、ゆるジョグで帰宅ラン。4.4km、32:26、キロ7:24。 血行を良くして、昨日の15kmビルドアップ走の疲…

15kmビルドアップ走のはずが…

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は週2回のポイント練習のうちの1回、15kmビルドアップ走です。15.3km、1:13:38、キロ4:47。 目標は、最初の5kmは24:00、キロ4:48。次の5kmは23:00、キロ4:36。最後の5kmは22:00、キロ4:24。 実際のラップはこんな感じ。 5:37…

ベーカリー&レストラン沢村 旧軽井沢

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日はゆるジョグで帰宅ラン。寄り道もせずに最短ルートです。3.8km、26:56、キロ7:05。 またまたランと関係のない、先週末の軽井沢の話です。軽井沢 旧三笠ホテル 雲場池 離山 旅ランしてきました - フルマラソン サブ3を目指し…

北軽井沢の管理渓流釣り場 人間牧場

こんにちは、コウ☆ヘイです。土日で軽井沢に行ってきましたが、旅ランの模様は昨日アップしました。 軽井沢 旧三笠ホテル 雲場池 離山 旅ランしてきました - フルマラソン サブ3を目指してなので、今日はランに関係ないトピックを。 日曜日は、子どものリク…

軽井沢 旧三笠ホテル 雲場池 離山 旅ランしてきました

こんにちは、コウ☆ヘイです。昨晩は軽井沢に一泊。なので、朝から軽井沢を旅ランしてきました。 21.1km、1:58:13、キロ5:36。基本はキロ5分のペース走でしたが、最後に少し山を登りました。 軽井沢の中心エリアから、南軽井沢、軽井沢72ゴルフ場のあたりまで…

完全オフで軽井沢

こんにちは、コウ☆ヘイです。今朝は雨だったのでランはお休みです。 そして、午後から軽井沢に来ています。今日はお泊り。明日は軽井沢を旅ランしましょう。東京に比べると、軽井沢はやっぱりだいぶん涼しいですね。 午後は軽井沢のアウトレットでお買い物。…

堂場瞬一『チームⅡ』

こんにちは、コウ☆ヘイです。週末のポイント練習に向けて、今日はアクティブレストでゆるジョグ。5.6km、39:15、キロ7:00。 今日は朝から子どもの保育園行事。子どもの成長を感じられるいい機会です。自分も、いい歳ではありますが、何かのジャンルで少しず…

堂場瞬一『チーム』

こんにちは、コウ☆ヘイです。一昨日の15kmビルドアップ走、昨日のプチインターバル走、とセット練習を行なったので、今日は完全オフ。週末のポイント練習に向けて、脚を休めます。 週末は三連休ですが、土曜日の朝は雨予報ですね。ポイント練習を土曜日の朝…

プチインターバル走

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は夜は飲み会があるので、早朝にサクッとラン。晴れ予報だったのに、少し雨がパラつくお天気でしたが、とっても涼しくて快適。 5.5km、34:22、キロ6:14。今日はプチインターバル走。ジョグのあと、600mを1本、200mを3本、ダ…

15kmビルドアップ走

こんにちは、コウ☆ヘイです。もともとは明日15kmビルドアップ走を行うつもりでしたが、イロイロ事情があり、今日行うことにしました。19.0km、1:36:52、キロ5:05。 前後2kmはウォーミングアップとクールダウン。目標は、最初の5kmは24:30、キロ4:54。次の5km…

帰宅ランで血行促進

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は帰宅ランのみ。7.1km、52:00、キロ7:20。 土曜日に120分ペース走を行なったので、疲れの様子を見ます。ゆっくり走ってみて、少し太ももの内側、内転筋に張りがあるかな、という感じ。 今日しっかりストレッチして、筋肉を…

10月の抱負

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は10月初日。また新たな気持ちで気合いを入れて走りましょう。と言いつつ、昨日の120分ペース走の疲れを取るために、あとは仕事関係の資格試験の勉強のため、今日は完全オフ。 10月は、月末10月28日の東京トライアルハーフマ…