2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小浜島の大岳までラン

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日も引き続き沖縄の小浜島ですが、少しだけ走ってきました。7.2km、50:35、キロ6:57。 今日のランの目的地は、小浜島最高峰の大岳(うふだき)、標高99mです。 小浜島ねっと - 小浜島の観光案内 - 大岳展望台標高はそれほどない…

小浜島「はいむるぶし」

こんにちは、コウ☆ヘイです。一昨日の富士山から一転、今日はなんと沖縄の小浜島に来ております。 実は一昨日7/28(金)から夏季休暇を貰っており、初日は富士登山競走に参加しましたが、今日から3泊4日で小浜島に滞在します。滞在するホテルは「はいむるぶし…

第70回富士登山競走五合目コース レースレポート

こんにちは、コウ☆ヘイです。 昨日7/28(金)に参加した第70回富士登山競争五合目コースの詳細レポートです。 スタート地点の写真です。 スタート地点でアミノバイタルを無料で配ってくれています、ありがたい。 五合目コースも山頂コースも、ここで荷物を預け…

第70回富士登山競走に参加してきました

こんにちは、コウ☆ヘイです。第70回富士登山競走五合目コースに参加してきました。 結果は、2時間18分でなんとか完走しました!今の感想としては、とりあえず一安心ですが、やはり甘くないな、という感じです。 また詳細は後日アップします。が、山頂コース…

明日はいよいよ

こんにちは、コウ☆ヘイです。明日はいよいよ第70回富士登山競走です。今回は初参加ということで、五合目コースに挑戦します。当然目標は来年の山頂コースの挑戦権を獲得すること。これを目指して頑張ります。 今日は完全オフ。ゆっくりカラダを休めて、明日…

勝負服はパタゴニア&ファイントラック

こんにちは、コウ☆ヘイです。2日後に迫った第70回富士登山競走に向けて、明日は完全オフにするつもりなので、最後の調整ランです。4.4km、30:01、キロ6:46。 ジョグ30分に、最後200mだけ流しでダッシュ。疲れは取れて、体調はいい感じになってきたと思います…

第70回富士登山競走五合目コースの攻略イメージ

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日早起きして、富士登山競走に向けて調整ラン。9.0km、51:46、キロ5:44。 前後の3kmはウォーミングアップ&クールダウン、あいだの3kmはキロ4:35です。短い時間だけ負荷を掛けて、あとはゆるジョグ。疲れも抜けてきたかな〜。 7…

帰宅ラン

こんにちは、コウ☆ヘイです。昨日は子供のお友達家族とバーベキューでしたが、子供たちといっぱい遊んだので、思いの外疲れてます。というわけで、今日は帰宅ランでゆるジョグ。6.8km、48:45、キロ7:11。 まっすぐ帰ると4km弱しかないので、少しまわり道して…

これからバーベキュー

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は短い距離、時間だけ負荷を掛けることで、調子を維持しつつ疲れを抜きます。9.5km、55:16、キロ5:46。 前後の各3kmはウォーミングアップ&クールダウン、あいだの3kmはキロ4:30で走ります。今朝は曇りでしたが、走り出したら…

体調を整える1日

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日もまた1日完全オフ。1日ゆっくり過ごして、だいぶ疲れが取れてきたかな〜、という感じ。明日は走る予定ですが、それほど負荷を掛けずに走りましょう。 来週の富士登山競走に向けて、コースの情報を頭に入れておきます。 富士…

ゆるジョグ&ストレッチ

こんにちは、コウ☆ヘイです。今朝は、昨日の5kmペース走の疲れを取るためのゆるジョグ。5.4km、38:29、キロ7:07。 少し太腿の付け根や大臀筋に疲れが残っています。やっぱりトレッドミルで傾斜をつけて走ったり、スピードを出すと、このあたりの筋肉を使うん…

5kmペース走で負荷を掛ける

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は短い時間、短い距離だけ負荷を掛ける5kmペース走。 11.0km、1:00:23、キロ5:29。前後の各3kmはウォーミングアップとクールダウンでゆるジョグ。あいだの5kmはキロ4:30ペースで頑張ります。心肺と脚に、少し強めに、でも疲…

今日はオフ

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は早朝に走ろうかと思いましたが、三連休+前後の日も走ったので、やっぱり久しぶりのオフにしました。 富士登山競走まであと10日を切りました。 富士登山競走 富士山の頂へ 日本一の山岳レースこれから練習を詰め込んでも仕…

富士登山競走の勝負服

こんにちは、コウ☆ヘイです。昨日のトレッドミル1本勝負の疲れを残さないように、今日はゆるジョグ。6.7km、47:32、キロ7:04。 昨日、久しぶりにランパンを購入しました。ノースフェイスやパタゴニアのランパンは、腰の部分にたくさんポケットが付いていて、…

トレッドミル1本勝負

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は三連休の最終日。2週間後の富士登山競走五合目コースに向けてのポイント練習です。 今日もトレッドミルで走ってきました。9.33km、1:05:00、キロ6:58。傾斜5%→8%→10%→12%→15%と少しずつ傾斜を上げてみました。 このトレッ…

ゆるジョグ1時間

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は三連休の中日。昨日はトレッドミルで負荷を掛けたので、股関節や太腿の付け根あたりに疲れが残っています。 なので、今日はゆるジョグ1時間。8.8km、1:01:19、キロ6:55。ゆるジョグだけど汗だく。 今日はいつもより朝が遅…

トレッドミル2本で富士登山競走向けの練習

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日も苦手だけど負荷の高い傾斜トレッドミル2本です。 1本目は7.8km、52:00、キロ6:40。傾斜5%→8%→10%→12%と上げて、できる限りペースを保って走りました。 2本目は4.5km、33:00、キロ7:20。傾斜5%→10%→15%とぐっと上げて、ペー…

明日から三連休

こんにちは、コウ☆ヘイです。今朝はちゃんと目覚まし時計をセットして、早起きできました。今日は体調を整えるためのゆるジョグ。6.6km、46:27、キロ6:59。 朝5時ですでに26℃。ゆっくりペースでもたっぷり汗をかきます。帰ってシャワーを浴びてもなかなか熱…

富士登山競走五合目コースの情報を集めました

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は完全オフ。行きつけの鍼灸院に行って、右脚の腸脛靭帯を中心に足腰を解してもらいます。 美ヶ原トレイルラン以降、腸脛靭帯が少し心配。はっきりと痛みが出るわけではないものの、違和感と不安があるので、鍼とストレッチ…

富士登山競走のシューズ

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は早起きして、久しぶりのスピード練習。時間がない早朝向けの10kmビルドアップ。11.1km、55:16、キロ4:58。 最初の1kmはウォーミングアップ、次の5kmはキロ5:10、最後の5kmはキロ4:40。スピード練習が久しぶりだっていうの…

帰宅ランでゆるジョグ

こんにちは、コウ☆ヘイです。今朝はまさかの朝寝坊。目覚ましをセットし忘れるという失態でした。 というわけで、今日は帰宅ランのみ。4.3km、31:44、キロ7:25。 明日はまた久しぶりにスピード練習しようかと思っています。まずは早起きすることが大事。 練…

つくばマラソン エントリー完了

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日も早起きしてゆるジョグ。6.7km、47:34、キロ7:07。昨日のトレッドミル2本で疲れがあるので、今日は軽めでいきました。 ところで、11/26に開催されるつくばマラソン、エントリー完了しました! http://www.tsukuba-marathon.…

トレッドミル2本

こんにちは、コウ☆ヘイです。先週末の美ヶ原トレイルラン以降、疲れを抜くためのゆるジョグしかしていませんでした。が、今月末の富士登山競走五合目コースに向けて、久しぶりの追い込むポイント練習です。 傾斜をつけたトレッドミル2本。1本目は7.75km、52:…

ゴルフに行ってきました

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日はランの話題ではなく、ゴルフの話。 私が走り出したのは、ゴルフの代わりに何か運動したいな、と思って、一番手軽にできるのがランニングだと考えたから。というわけで、走るようになってからはゴルフはご無沙汰でしたが、…

豊洲ぐるり公園

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日も帰宅ランのみ。でも少しだけ寄り道してきました。6.4km、49:28、キロ7:43。 寄り道したのは、豊洲ぐるり公園。豊洲新市場の開場が遅れているせいで、新市場を取り囲む豊洲ぐるり公園のオープンも遅れていました。 ですが、…

入念にストレッチ

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日もかなり軽めメニューで、帰宅ランでゆるジョグのみ。4.0km、30:56、キロ7:42。 まだやっぱり疲れが残ってるみたいです。早くしっかり練習できるように腸脛靭帯の痛みを取りたいです。帰って入念にストレッチしましょう。「…

ゆるジョグで解します

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日は早起きして練習を再開。台風一過の爽やかな空です。 7/1の美ヶ原トレイルランの疲れが残っているので、疲労を抜くためのゆるジョグ。5.8km、43:08、キロ7:21。 まだ太ももの付け根あたりに疲れが溜まっているのと、右脚の…

八ヶ岳中央農業実践大学校の直売所

こんにちは、コウ☆ヘイです。今日から練習を再開しようとしていましたが、うっかり朝寝坊。東京地方も台風のために夕方から雨が降ってきましたので、帰宅ランもお休みです。というわけで、3日目の完全休養です。右脚の腸脛靭帯も痛みがあったので、ちょうど…

美ヶ原トレイルラン 装備品

こんにちは、コウ☆ヘイです。7/1に参加した美ヶ原トレイルランで使用した装備品についてのご紹介です。 ①バックパック:グレゴリー テンポ8 グレゴリー テンポ8 - フルマラソン サブ3を目指して②シューズ:モントレイル バハダⅡ モントレイル バハダⅡ - フル…

美ヶ原トレイルラン レポート

こんにちは、コウ☆ヘイです。昨日7/1、美ヶ原トレイルランに参加してきました。 inov-8 CUP 第7回美ヶ原トレイルラン | inov-8 CUP Utsukushigahara Trali Run 元々のレースコースは、ブランシュたかやまスキー場をスタートし、三峰山、茶臼山、和田宿、長…