菅平スカイライントレイルランレース レポート①

こんにちは、コウ☆ヘイです。

今日から何回かにわたって、6/11に参加した菅平スカイライントレイルランレースのレポートを書いていきます。
第10回記念 菅平スカイライン トレイルランレース | 10th Anniversary Sugadaira Skyline Trail Run Race

コースは、距離45km、累積標高差2,500mというスペック。

後半に2度、四阿山根子岳への標高差4〜500mの長い登りが待ち構えている後半型のコースです。

ではレポートのスタートです。



スタート前の会場はこんな感じ。

昨日は雨だったので寂しげでしたが、晴れて人が集まると賑やかです。

スタート前にみんなでウォーミングアップの体操。

そろそろ整列しますが、そんなに人は多くないのでゆる〜く並びます。

飛んでいるドローンにみんな注目していたりするうちに7時を迎え、いよいよスタートです。

まずは会場から見えていた大松山に向かって舗装路を2kmほど走り、少し高度を上げるとこんな感じ。

もう少し高度を上げると、妙高方面がよく見えます。

この辺りのトレイルは、スキー場のゲレンデと樹林帯とが交互に出てきます。

大松山のピークまで登ると、この後行く四阿山根子岳がよく見えますね。

ピークを過ぎると一斉に走り出します。

普段あまり人が入っていなさそうな笹藪を刈った道も結構登場します。

トレイルを出て少し舗装路を走ると1Aが見えてきます。

1A〜3Aのエイドでは、水、DAKARA、コーラ、バナナ、ぶどう、きゅうり、トマト、梅干し、プリングルス、お饅頭などがありました。

うどんとか、おにぎりとか、炭水化物系・食事系のものはありませんので、ご注意ください。

あと、かぶり水があるのが嬉しいですね。




本日のレポート①はここまで。

明日また続きをアップします。

菅平スカイライントレイルランレース レポート① - フルマラソン サブ3を目指して
菅平スカイライントレイルランレース レポート② - フルマラソン サブ3を目指して
菅平スカイライントレイルランレース レポート③ - フルマラソン サブ3を目指して



最後に、さすがに疲れてますし、今日は完全オフ。

明日か明後日くらいから練習再開しましょう。