菅平スカイライントレイルランレース レポート③

こんにちは、コウ☆ヘイです。

6/11に参加した菅平スカイライントレイルランレースのレポートの第3弾です。
第10回記念 菅平スカイライン トレイルランレース | 10th Anniversary Sugadaira Skyline Trail Run Race

コースは、距離45km、累積標高差2,500mというスペック。

後半に2度、四阿山根子岳への標高差4〜500mの長い登りが待ち構えている後半型のコースです。

ではレポートのスタートです。




3Aを出て少し行った牧場脇に、タンポポと綿毛がたくさん密集している箇所がありました。

根子岳への登りの最初は、写真の通り下ってくる選手と対面通行です、下りてくる人が羨ましい〜。

ひたすら登り、脚も攣りそうになり、息も絶えだえになった頃、ようやく小根子岳のピークが見えてきました。

根子岳のピーク、みんな少しの休憩と、眺望を楽しむ時間です。

根子岳からの根子岳方面かな?

北アルプス方面も一望できます。

そして、熊笹のなかのシングルトラックを下りますが、またまた脚が攣りそうになってきたので、攣らない程度にソロソロと走ります。

ひたすら下って下って、脚が終わりかけた頃にまた2Aに戻ってきました。

2Aからゴールまであと3km弱ですが、あと一回だけ150mほどの登り返しがあります。

登り返しを過ぎて、スキー場のゲレンデをあと1.5kmほど下ると、待望のゴール!

7時間13分でのゴールでした。

ゴール直後はぐったりして会場脇で寝転びます。

少し動けるようになったら、会場の向かい側にある菅平ホテルで入浴(無料)です。

帰りがてら、見つけた蕎麦屋さんで「冷やしたぬきくるみがけ」というお蕎麦を食べました。

少し甘みがあって、疲れたカラダでもツルツルぺろりと食べられました。

ご馳走さまでした。

菅平スカイライントレイルランレース レポート① - フルマラソン サブ3を目指して
菅平スカイライントレイルランレース レポート② - フルマラソン サブ3を目指して
菅平スカイライントレイルランレース レポート③ - フルマラソン サブ3を目指して




月曜、火曜は完全オフにして、今日は少しだけ走ってきました。

4.8km、35:14、キロ7:20。

まだまだカラダは疲れてる感じなので、ゆるジョグで解しておきます。

次の美ヶ原トレイルランに向けて、早く練習を再開したいな。