東京トライアルハーフマラソン

こんにちは、コウ☆ヘイです。

今日はゆるっと帰宅ランのみ。

6.3km、43:59、キロ6:54。




今日、10/29(土)に開催される東京トライアルハーフマラソンにエントリーしました。
ONE TOKYO

この大会、去年も参加したのですが、3つ特徴があって、自分的にはお気に入りの大会です。



特徴① 家から近い

東京に住んでいる身としては、都内で開催される大会はホントにありがたいです。

会場の四つ木まで1時間あれば着くのは嬉しい限りです。




特徴② ペースメイカー

キロ4分半から30秒刻みでペースメイカーが設定されています。

自分の目標タイム達成に向けて、これを活躍しない手は無いですね。

それに、コースは河川敷でほとんどフラットなので、ペースは保ちやすいと思います。





特徴③ 東京マラソン出走権

タイム上位者と、抽選でランダムに選ばれた人に、その年の東京マラソン出走権が当たります。

去年は、抽選での出走権獲得者は10名でした。

参加者2,000名のなかから10名なので、相当な倍率ではありますが、確率はゼロではありません。





という訳で、今年も東京トライアルハーフマラソンに申し込みました。

つくばマラソンのちょうど1ヶ月前でもありますし、いい調整にもなるかな。
つくばマラソン

目標の大会目指して、日々頑張りましょう!