トレッドミルで25kmペース走

こんにちは、コウ☆ヘイです。

今日はスピード持久力を鍛えるための練習を行いました。









私の今の目標レースペースはキロ4:45なので、それよりも速いペースで距離を踏みます。

今日は朝から風が強いので、ペースを一定に保てるようにジムのトレッドミルを活用しました。









25.0km、2:00:00、キロ4:48。

ジムのトレッドミルは1時間で1度終了しなければならないので、実際は12.5km×2本です。

2本とも、最初の5分はキロ6分でカラダを温めて、その後55分はキロ4:40をキープ。










トレッドミルの何が辛いって、景色が変わらないので退屈なこと。

時間が経つのがホントに遅く感じます。

みなさんもそんな風に思いませんか?










対策として、今日はYouTube箱根駅伝の動画を視ながら走りました。

自分も駅伝の選手になったつもりで。

と言っても、さすがにそれでも2時間は長いですね。苦笑










昨日の200mインターバル走のおかげで、内転筋が筋肉痛です。

でも、筋肉痛になるということは、まだまだ成長する伸びしろがあるということだと信じてます。

スピードとスピード持久力、両方鍛えて来月末の第66回勝田全国マラソンにのぞみましょう。











今日は休日出勤した分の振替休日。

午前中にジムで頑張ったあとは丸の内でランチです。

ブラッスリーオザミ丸の内店で、しっかりとお肉を頂いてきました。
ブラッスリーオザミ











やっぱり美味しいお肉は食べる人を幸せにしますね〜。

補給のためのプロテインとは違います。

当たり前か!?