2週間振りの30km走

こんにちは、コウ☆ヘイです。

今朝は何とか5時頃に起きて、つくばマラソン前、最後の30km走をやってきました。

目標はキロ4:45でしたが、結果はいかに。










30.2km、2:26:24、キロ4:50。

ラップはこんな感じ。

  1. 5:39
  2. 5:15
  3. 4:41
  4. 4:47
  5. 4:46
  6. 4:47
  7. 4:45
  8. 4:39
  9. 4:55
  10. 4:43
  11. 4:40
  12. 4:48
  13. 4:58
  14. 4:44
  15. 4:36
  16. 4:45
  17. 4:41
  18. 4:50
  19. 4:48
  20. 4:56
  21. 4:49
  22. 4:35
  23. 4:47
  24. 4:40
  25. 4:46
  26. 4:54
  27. 4:58
  28. 4:50
  29. 4:51
  30. 4:47










振り返りです。

正直、走り出しからなんだか脚が重たいし、脚が自分の思い通りに動いていない感覚。

一昨日の10kmビルドアップ走の疲れが残っているからか。

早朝だから身体がまだ目覚めていないからか。

とりあえず淡々とペースを維持することに注力して走ります。










でも10km過ぎくらいから結構キツくなってきました。

15km過ぎには、あと半分、と言い聞かせて頑張ります。









よく考えたら、このペースでこの距離を走るのは人生初。

なので、失敗してもダメ元、という気持ちでなんとかペースを維持します。










だんだんキツくなり、ペースとキープ出来なくなりますが、キロ5分だけは超えないように踏ん張ります。

そして、体力的にもギリギリで30kmを走り切りました。

お疲れ様でした。










ランが終わってから、帰ってすぐに飲む点滴。

今日は八海山 麹だけでつくったあまさけという甘酒です。

甘酒を炭酸水で割って頂きました。

甘さが控えめになって随分爽やかに飲めます。

八海山 麹だけでつくったあまさけ 825g

新品価格
¥864から
(2017/11/4 20:41時点)





あとはいつものウィダーinゼリープロテインです。

しっかりタンパク質を補給しておかないと、筋肉の疲れがなかなか抜けませんからね。

ウイダーinゼリー プロテイン ヨーグルト味 180g×6個

新品価格
¥915から
(2017/11/5 11:45時点)