グレゴリー テンポ8

こんにちは、コウ☆ヘイです。

昨日は東京都最高峰の雲取山トレイルランニングに行ってきました。

さすがに35km、累積標高差2470mは脚にダメージがあります。

筋肉痛ではないものの、ダルい。

というわけで、今日は完全休養です。

サプリや甘酒でたっぷりアミノ酸を取って、カラダを休めます。




ところで、昨日の雲取山トレイルランで使った私のバックパックの紹介です。

グレゴリーGregoryテンポTempo8

昨シーズンから使っている相棒で、去年参加した三河パワートレイルSpa TrailIzu Trail Journyといった70kmクラスのレースで活躍しました。

これくらいの距離の大会なら十分ですが、容量は8リットルなので、秋冬などでダウンも持っていきたい、とか、ハセツネみたいな大会やプライベートなトレラントリップなどで食料もたっぷりいる、とかの場合は少し物足りない人がいるかもしれません。

その辺りは、脚力と所要時間によると思いますので、自分で判断する必要がありそうです。



最近の流行りはソフトフラスコもジェルも全部フロントポケットに入れるアスリート?タイプのようですが、このテンポ8はハイドレーションタイプです。

正直、ハイドレーションの水を入れ替える時間が惜しくなるほど速いわけでもないので、不安の無い量の水を入れられるハイドレーションの方がいいですね。

水を入れ替えないにしてもエイドでしっかり休むし。

でも、フロントポケットにもそれなりにモノは入ります。

ジェルは10個くらいと、あとはiPhone6Sが入る防水ポケットが便利です。

いちいちスマホジップロックに入れる手間も掛からないですし。

背負い心地、フィット感も良いと思いますが、こればっかりは体格差などがあるので、ホントに人によると思います。



まとめると、買って良かったな、と思えるお気に入りのバックパックです。

みなさんも機会があれば是非試して見てください。

GREGORY TEMPO835%off 16,000円→10,400円

価格:11,232円
(2017/5/23 23:25時点)

5リットルモデルはこちら↓

GREGORY TEMPO535%off 15,000円→9,750円

価格:10,530円
(2017/5/23 23:26時点)



あと、グレゴリーGregoryからはルーファスRufous8というモデルも出ています。

こちらもハイドレーションタイプですが、よりフロントポケットを充実させた最新モデルです。

【公式】 グレゴリー GREGORY ルーファス8 RUFOUS M8 Mens メンズ トレイルランニング

価格:16,200円
(2017/5/23 23:27時点)


石井スポーツのWEBショップこちら↓
アウトドア用品