10kmビルドアップ

こんにちは、コウ☆ヘイです。

昨日はスピード練習つもりだったのに朝寝坊。涙

東京地方はですが、今朝はちゃんと起きて走ってきました。

10.9km、54分、キロ4分59秒。



ホントは15kmビルドアップにしたかったのですが、朝はなかなか時間が確保できないので、今回は10kmビルドアップにしました。

前半の5kmはキロ5分ペース、後半5kmはキロ4分30秒ペース。

早朝のキロ4分30秒はキツい!

やっぱりすぐに心肺が上がり切ってしまう感じです。

でも、少しずつ心肺機能も鍛えられているかな?



ところで、今朝は雨ですがなんとか走れました。

走り始めたら雨はあまり気になりませんが、走り出すまで、特に屋根のある場所から一歩外に出るときに勇気が必要ですね。苦笑



明日はジョグ、週末はロング練習かな。

久しぶりに山へ、トレイルランニングに行きたいなぁ〜♫