ウィンドスプリントで刺激入れ

こんにちは、コウ☆ヘイです。

今朝は早朝ラン。

東京もずいぶん涼しくて、朝の気温は15℃。

久しぶりに長袖インナーを着ました。










7.0km、45:56、キロ6:31。

今日は基本はゆるジョグ。

最後だけ300mほどウィンドスプリントしました。











約5ヶ月振りのランニング再開なので、筋力、心肺能力は落ちています。

それを少しずつ取り戻そうと思いますが、ゆるジョグだけでは負荷が小さくて、なかなか取り戻せないと思います。

なので、最近は必ず最後にウィンドスプリントを入れています。

ウィンドスプリントで筋肉、心肺の両方に、短時間ながらも強めの負荷を掛けるのが狙いです。












今日は、午後はまるまる子どもの習い事の付き添い。

これはこれで大変です。