フルマラソン日本新記録おめでとう

こんにちは、コウ☆ヘイです。

今日も二日連続で走ってきました。








6.2km、31:35、キロ5:02。

少し速めのペースを試そうと思って、昨日のキロ6分ペースより1分あげてみました。

やっぱり心肺がキツい。

たった1ヶ月前はキロ4分前半で走れてたとは思えないくらい、きつかったです。









今日もナイキ エピック リアクト フライニットを履いてみました。

昨日はゆっくりペースでしたが、今日は少しペースをあげてみての感想です。

ナイキ エピック リアクト フライニット - フルマラソン サブ3を目指して
ナイキ エピック リアクト フライニットの実走レビュー - フルマラソン サブ3を目指して









昨日より反発性を感じましたね。

やっぱり、ゆっくりペースよりもこれくらいのペースの方が、クッション性や反発性がいきてくる気がします。

昨日の記事で、サブ3〜4クラスの人が巡航速度でハーフ以上走るときにいきてきそう、と書きましたが、やっぱりその通りかな、と思いました。










ところで、今日は東京マラソンでしたね。

私は録画して午後観たのですが、まさかの日本記録更新!
設楽悠太、東京マラソンで16年ぶりの日本新記録 過去の走り、戦績もすごかった。

これにはびっくりしました。

最近の東京マラソンでは、日本勢が上位に来ることがあまりなくなっていたので、驚き半分、嬉しさ半分といったところでしょうか。

世界のトップクラスとはまだ3〜4分の開きがありますが、ますますの活躍を願うところです。