脱水症状でダウン

こんにちは、コウ☆ヘイです。

昨日は久しぶりの30kmペース走でした。

後半失速しながらも何とかやりきりましたが、帰ってから大変なことに。










ラン中はVAAMの500mlペットボトルを1本持って走りました。

ヴァームウォーター 500mL×24本

新品価格
¥2,307から
(2018/1/8 18:50時点)

帰ってきて水分と栄養補給のため、取り急ぎ、タンパク質補給のための豆乳200mlと、回復に効くクエン酸補給のためのキレートレモン155mlを一気飲み。

ポッカサッポロ キレートレモン 155ml×24本

新品価格
¥1,737から
(2018/1/8 18:51時点)

その後、かいた汗を流すためにお風呂へ。











帰ってきたのが夕方だったので、お風呂に入った後は少し時間がありました。

寛いで待っていたのですが、だんだんとフラフラした感じに…。

ごはんですよー、という声に反応して立ち上がったのですが、全く食べれる気がしません。










これは、以前にも体験したことがある状態。

いわゆる脱水症状です。

とりあえず横になって水を飲みます。

500mlペットボトルの水をちびちびと、でも全部飲み切って、身体中に水分が行き渡るのを待ちます。










横になること1時間。

少し回復した感じ。

恐る恐るご飯を食べてみます。












食べれた!

食べたり飲んだり出来ればもう大丈夫。

脱水症状から脱出出来ました。

でも、ちょっと焦りましたね。

帰ってからの水分補給が足りなかった模様です。











脱水症状のダメージは無かったのですが、今日は完全オフ。

嫁さんの実家から帰ってきて、色々お片づけしてたらもう夕方。

さらには雨も降っているので、もう走りません。











第66回勝田全国マラソンまであと少し。

疲れを抜きながら質の高い練習を出来るように、頑張りましょう。