いちご狩り→30kmペース走

こんにちは、コウ☆ヘイです。

昨日の夜から嫁の実家に帰省しています。










今日の午前中は、毎年恒例のいちご狩り。

家の近所にあるハウスのいちご農園にお邪魔しました。










真っ赤ないちごは食欲をそそられます。

甘さだけではなく、酸味と甘味のバランスが良い品種が好きですね。

たっぷり4〜50粒くらい食べたかな?

まだまだ成長途中という感じで、青い実も沢山ありましたので、今後もしっかり楽しめます。










午前中にいちごを堪能したあと、軽く昼ご飯を食べて、2時半頃から走りました。

今日は持久力を高めるポイント練習、30kmペース走です。

30.0km、2:26:19、キロ4:52。

ラップはこんな感じです。

  1. 5:11
  2. 4:56
  3. 4:52
  4. 4:48
  5. 4:53
  6. 4:39
  7. 4:48
  8. 4:40
  9. 4:52
  10. 4:50
  11. 4:46
  12. 4:46
  13. 4:45
  14. 4:49
  15. 4:56
  16. 4:51
  17. 4:43
  18. 4:47
  19. 4:50
  20. 4:56
  21. 4:45
  22. 4:48
  23. 4:55
  24. 4:47
  25. 5:00
  26. 4:53
  27. 4:58
  28. 5:07
  29. 5:08
  30. 5:16









キロ4:50をキープしたかったのですが、最後の5kmはバテました。

ずるずるとペースが落ちてきますが、気持ちだけでも前向きに、少しでも落ち幅を小さくしようと頑張りました。

久しぶりのロング練習。

やっぱりキツくて、走り終わった後はヘロヘロです。