2017年の振り返り

こんにちは、コウ☆ヘイです。

2017年もいよいよ終わりです。










今年を振り返ってみると、撃沈した勝田全国マラソンから始まりました。

30kmで脚が終わってしまい、まさかの4時間超え。









夏場はいくつかトレイルランニングの大会に出ました。

ひとつは6月のスカイライントレイル菅平。
菅平スカイライントレイルランレース レポート① - フルマラソン サブ3を目指して
菅平スカイライントレイルランレース レポート② - フルマラソン サブ3を目指して
菅平スカイライントレイルランレース レポート③ - フルマラソン サブ3を目指して

もうひとつが7月の美ヶ原トレイルラン。
美ヶ原トレイルラン レポート - フルマラソン サブ3を目指して

どちらも完走できたし、やっぱり山は楽しかったです。










そして、7月末の富士登山競走。
第70回富士登山競走五合目コース レースレポート - フルマラソン サブ3を目指して

今年初めての参加だったので五合目コースにエントリーしたのですが、想像以上にキツかったですね。

一応来年の山頂コースの挑戦権は獲得しましたが、走り切れる自信はありません。











8月末に念願のファストパッキングで常念山脈に行ってきました。
常念山脈ファストパッキング 詳細レポート① - フルマラソン サブ3を目指して
常念山脈ファストパッキング 詳細レポート② - フルマラソン サブ3を目指して
常念山脈ファストパッキング 詳細レポート③ - フルマラソン サブ3を目指して
常念山脈ファストパッキング 詳細レポート④ - フルマラソン サブ3を目指して
常念山脈ファストパッキング 詳細レポート⑤ - フルマラソン サブ3を目指して

日帰りのトレイルランとも違う楽しさがありますね。

ホントはもっと頻繁に行きたいところですが、なかなかそうもいかないですから。










そして、11月末のつくばマラソン

ここで目標としていたサブ3を達成できました。
第37回つくばマラソン レポート① - フルマラソン サブ3を目指して
第37回つくばマラソン レポート② - フルマラソン サブ3を目指して

でも、ホントはもう少しサブ3.20に近づきたかったのですが。

来年1月末の勝田全国マラソンに向けて頑張りましょう。









とりあえず大きな怪我もなく、いろんな大会にも参加出来たし、良い1年でした。

また明日から始まる2018年の1年間も楽しく走れるといいな。

それでは良いお年を。