200mインターバル走

こんにちは、コウ☆ヘイです。

今日は新しい練習メニューを試してみました。

200mインターバル走×10本。

10.0km、1:01:51、キロ6:09。









スピードと、スピード持久力と、持久力。

私に一番足りないのはスピードかな、と感じています。









持久力で言うと、70kmくらいのトレラン大会も制限時間ぎりぎりですが完走できます。

でも、1kmだけ全力で、と言ってもキロ4分前後が限界です。









というわけで、瞬間的な最大出力を上げられるような練習メニューということで、200mインターバル走を試してみました。

200mをだいたい40秒強。

これを10本です。











200mを40秒強で走りましたが、私的にはほぼ全力ダッシュです。

10本終わったあとは思わず座り込んでしまいました。

フルマラソン直後でも座り込むことは無いですが。










少しずつ、自分で工夫しながら前に進みましょう。

成長できるってことは凄いことです。










夕方、子どもとかけっこ競争しました。

まだまだ小1、さすがに勝てました。

が、あと2〜3年ですかね、短距離で勝てるのも。苦笑