インターバル走でも身体の真下で着地

こんにちは、コウ☆ヘイです。

今朝は寝坊せずに走ってきました。

でも、実は目覚ましが鳴ってから30分くらい布団のなかでモゾモゾ、グズグズしてましたが。苦笑

だって暗いし寒いんです。










8.2km、47:19、キロ5:46。

今日は岩本能史さん式のインターバル走。

限界突破マラソン練習帳 「サブ4」「サブ3.5」「サブ315」「サブ3」書き込み式10週間完全メニュー

新品価格
¥1,296から
(2017/12/16 14:40時点)

2kmほどジョグのあとインターバル走を開始しますが、1000m→800m→600m→400m→200mと徐々に距離を短くしていきます。

なので全力を出し切れます。

今日は最初の1000mがキロ4分ちょっとくらいでした。










今日も身体の真下で着地することを意識して走ります。

これを意識すると、やっぱりこれまでより、「ふくらはぎ」や「すね」の筋肉を使う気がしますね。

足首がだいぶ曲がった状態で着地してしまっているのでしょうか?

また明日筋肉痛になってしまうかもしれないので、隙あらば入念にストレッチしておきます。