右脚の脛の筋肉痛は何故?

こんにちは、コウ☆ヘイです。

今日は仕事が終わってから子供の習い事に駆けつけて、寒い中子供を自転車に乗せて帰ってきました。

さすがに疲れて今日は完成休養。

明日はランしましょう。











一昨日の記事で書きましたが、ミッドフット着地というか、出来るだけ身体の真下で着地するように気をつけてみました。
早朝ゆるジョグでアクティブレスト - フルマラソン サブ3を目指して

すると、見事に右脚の脛が筋肉痛です。

これは無駄に力が入り過ぎなのか、本来使うべき筋肉が使えていなかったからなのか。











こういう時が、素人が一人で練習していて困るところですね。

一度くらいランニングフォームを見てもらったりした方がいいのかなぁ。

悩みどころですね。