2日連続のポイント連続+αでクタクタ

こんにちは、コウ☆ヘイです。

昨日の15kmペース走に引き続き、2日連続でポイント練習です。

つくばマラソンの後、風邪を引いたりしてだいぶサボってしまったので、自分へのカツ入れのためです。









今日の練習メニューは、ロングガチゆる走。

少しスピードを鍛えたいのと、持久力も復活させたいので、いいとこ取りの練習かな、と。

20.8km、1:53:28、キロ5:26。










ラップはこんな感じです。

  1. 5:44
  2. 5:38
  3. 4:17
  4. 4:25
  5. 5:01
  6. 5:57
  7. 5:39
  8. 5:26
  9. 5:41
  10. 5:31
  11. 5:40
  12. 5:36
  13. 5:35
  14. 5:41
  15. 5:48
  16. 5:29
  17. 5:13
  18. 5:17
  19. 5:40
  20. 5:25








最初2kmウォーミングアップのあと、1,000m→800m→600mとインターバル走。

その後はひたすらゆっくり目のペース走です。

ホントはもう少しゆっくりペースのつもりでしたが、思いのほかスピードが出てしまいました。











しかし、だいぶ疲れました。

帰ってシャワー浴びて、朝ご飯食べてから、少しの間ばったり倒れてしまいました。

ぐったりです。










とは言うものの、今日は妻の友人が来るので子供を連れて外出しなければ。

クタクタなので省エネ作戦でいきたいところですが、2時間近く子供の空手の自主練に付き合いました。

さらにクタクタになりました。苦笑











ウィダーinゼリーのプロテインを補給したものの、さすがに回復には2日ほど掛かるかな。

ウイダーinゼリー プロテイン ヨーグルト味 180g×6個

新品価格
¥915から
(2017/12/10 12:51時点)

ちなみに、私はこのウィダーinゼリーをAmazonの定期おトク便で頼んでいます。

いちいち買いに行くのも面倒ですし、確実に消費するし。