つくばマラソンの後はベルギー産シメイビール

こんにちは、コウ☆ヘイです。

今日は、先週末の第37回つくばマラソン以降、はじめて走ってきました。

5.5km、38:24、キロ6:55。









腸脛靭帯に違和感があるので、軽くジョグだけのアクティブレストです。

とは言うものの、それ以外はあまり痛みもなく、表面的にはだいぶ疲れは取れている模様。









でも、今週は無理しません。

何回かアクティブレストでゆるジョグして、身体をほぐして疲れを取りましょう。

やっぱりフルマラソンは疲れますからね。











日曜日、つくばマラソンを完走して、家に帰ってから祝杯のビールをいただきました。

私はいつもはサッポロ黒ラベルなんですが、祝杯なので久しぶりに輸入ビールを買って冷やしておきました。









何種類か買っておいたのですが、当日飲んだのはシメイ(Chimay)です。

シメイビールは、ベルギーのシメイにあるスクールモン修道院醸造されるトラピストビールです。

アルコール度数が高く、コクとパンチのあるビールです。

【ベルギービール】 シメイ トライアル セット

新品価格
¥2,100から
(2017/11/29 22:57時点)

なかなか美味いビールです。

おすすめですよ。