久しぶりのトレッドミル

こんにちは、コウ☆ヘイです。

季節外れの大型台風のせいで、今日も一日大雨ですね。

本当であれば、暑過ぎず寒過ぎず、ランにはちょうどいい季節なのでしょうが。








というわけで、今日は久しぶりのトレッドミル

7月に出場した富士登山競走に向けた練習のとき以来です。
第70回富士登山競走五合目コース レースレポート - フルマラソン サブ3を目指して









基本的にトレッドミルは苦手。

最大の理由は、景色が変わらないから。

やっぱり景色が変わらないと、さすがに退屈ですよね。









あとは、体感的にですが、ペースが速く感じるから。

キロ6分くらいで走っていても、5分くらいに感じるんですよね。








つべこべ言わずに走りましょう。

4.6km、30:00、キロ6:29。








昨日30kmペース走を行ったので、今日はセット練習。
30kmペース走 - フルマラソン サブ3を目指して

基本はキロ7分のゆるジョグですが、1kmだけキロ4:10まで上げてみました。










じんわり汗が滲み出てくるくらいカラダを動かして、今日は終了。

ポイント練習の翌日は軽めにして、疲れを持ち越さないように気をつけましょう。