夜中の15kmビルドアップ走

こんにちは、コウ☆ヘイです。

今朝は久しぶりに晴れました。

すかっと気持ち良い青空だったのですが、こんな日に限ってまさかの二度寝で朝寝坊。

ガーン。









気を取り直して夜走ってきました。

今日はポイント練習の15kmビルドアップ走









目標は、最初の5kmは24:00、キロ4:48。

次の5kmは23:00、キロ4:36。

最後の5kmは21:30、キロ4:18。










結果は、16.6km、1:18:22、キロ4:42。

ラップはこんな感じでした。

  1. 4:52
  2. 4:38
  3. 4:40
  4. 4:45
  5. 4:45
  6. 4:35
  7. 4:40
  8. 4:26
  9. 4:32
  10. 4:29
  11. 4:17
  12. 4:24
  13. 4:20
  14. 4:29
  15. 4:16





相変わらずペースをコントロールできません。

ん〜、難しい。

最初の5kmはペースが速すぎるし、最後の5kmは落ちています。










でも、やっぱり朝よりはスピードを上げられますね。

朝イチではどんなに頑張っても4分10秒台は出ないです。









ゼエハア言ってスピード練習。

きちんと力がついてきていることを信じて、練習を重ねましょう。








来週末10/28(土)は東京トライアルハーフマラソン
ONE TOKYO

この大会は、4分30秒、5分00秒、5分30秒、6分00秒、6分30秒、7分00秒で走るペースメイカーがいます。

4分30秒のペースメイカーにどこまでついていけるか、今年も試してみたいと思います。









ちなみに去年はこの大会で1時間38分台だったので、キロ4分40秒ペースでした。

1年間でどれだけ成長しているのか?あるいはしていないのか?

自分の脚試しですね。