15kmビルドアップ走のはずが…

こんにちは、コウ☆ヘイです。

今日は週2回のポイント練習のうちの1回、15kmビルドアップ走です。

15.3km、1:13:38、キロ4:47。







目標は、最初の5kmは24:00、キロ4:48。

次の5kmは23:00、キロ4:36。

最後の5kmは22:00、キロ4:24。








実際のラップはこんな感じ。

  1. 5:37
  2. 4:59
  3. 4:45
  4. 4:50
  5. 4:42
  6. 4:40
  7. 4:35
  8. 4:34
  9. 4:44
  10. 4:33
  11. 4:41
  12. 4:41
  13. 4:35
  14. 4:29
  15. 4:23





ん〜、結果的にほとんどペースを上げられず、キロ4:40前後のペース走になってしまいました。涙

最後の2kmだけ、意地でキロ4:30を少し切るくらいまでペースを上げましたが。







単純に脚力が足りないのもあるでしょうし、やっぱり早朝起き抜けのスピード練習はキツい。

練習する時間帯を見直そうかなぁ。

でも、家族に迷惑掛けずに練習時間を確保できるのは早朝しかないですし。









スピードは上げられませんでしたが、スピード練習のときはもっぱらアシックスターサージール5

軽くてフィット感の良いシューズです。

私のスピードが上がらないのは、決してターサージール5のせいではなく、脚力の問題です…。

[アシックス] ランニングシューズ TARTHERZEAL 5 ディーバブルー/ホワイト 26.5

新品価格
¥9,660から
(2017/10/11 08:12時点)