北軽井沢の管理渓流釣り場 人間牧場

こんにちは、コウ☆ヘイです。

土日で軽井沢に行ってきましたが、旅ランの模様は昨日アップしました。
軽井沢 旧三笠ホテル 雲場池 離山 旅ランしてきました - フルマラソン サブ3を目指して

なので、今日はランに関係ないトピックを。






日曜日は、子どものリクエストで釣りに行ってきました。

行ってきたのは、その名も人間牧場!







軽井沢にある、観光目的ではない牧場にある管理渓流釣り場です。

ここはなんとヒメマスヤマメイワナニジマスの4種類が釣れます。

受付のお兄さんが丁寧に説明してくれましたが、案内板をパチリ。

結構いい値段します。







釣り場はこんな感じ。

のどかな雰囲気が漂っています。







ただ、結構難しい

なかなか釣れないのです。






特にヒメマスはなかなか釣れません。

私たち家族が30分〜1時間粘りましたが、見向きもしてくれませんでした。








ちなみに、ヤマメもイワナも同じです。

受付のお兄さん曰く、難しい時期らしいですが。







最終的に私たちが釣ったのは、1時間半くらいで30cmくらいのニジマスを4匹。

これを、1匹を刺身に、3匹を焼いて頂きました。

刺身に出来るって珍しくないですか⁉︎








じゃんじゃん釣れなくても楽しめる人には良い釣り場だと思います。

お値段は結構しますけどね。苦笑







ちなみに、ここ人間牧場のホームページはこちら。
mysite

ただ、全然情報がありません。

私はこのあたりのサイトを参考にさせてもらいました、ありがとうございました。

人間牧場
【群馬】源流釣り場『人間牧場』釣ってその場で炭焼き!ニジマスの刺身が美味かった!