堂場瞬一『チーム』

こんにちは、コウ☆ヘイです。

一昨日の15kmビルドアップ走、昨日のプチインターバル走、とセット練習を行なったので、今日は完全オフ。

週末のポイント練習に向けて、脚を休めます。







週末は三連休ですが、土曜日の朝は雨予報ですね。

ポイント練習を土曜日の朝にしようと思ってましたが、どうしようかな。









ところで、皆さんはランニング小説を読みますか?

私は基本的に本が大好きなのですが、走るようになってからのお気に入りの本があります。







それは堂場瞬一さんのチーム

チーム (実業之日本社文庫)

新品価格
¥741から
(2017/10/5 19:16時点)

この本は、箱根駅伝、それも学連選抜が主人公です。

あまり詳しく書くとネタバレになるので書きませんが、青春スポーツ小説の面もありますし、エリートランナーの気持ちも分かります。

それに何より、スピード感がある文章で、爽快感が得られます。






一度読んでみてはいかがでしょうか?

でも、唯一気をつけないといけないのは、大会前に読んだりすると、自分もエリートランナーかと勘違いしてオーバーペースになる可能性があります。

ご注意あれ。