15kmビルドアップ走

こんにちは、コウ☆ヘイです。

もともとは明日15kmビルドアップ走を行うつもりでしたが、イロイロ事情があり、今日行うことにしました。

19.0km、1:36:52、キロ5:05。






前後2kmはウォーミングアップとクールダウン。

目標は、最初の5kmは24:30、キロ4:54。

次の5kmは23:30、キロ4:42。

最後の5kmは22:30、キロ4:30。






実際の1kmごとのペースはこんな感じ。

  1. 4:58
  2. 4:52
  3. 4:52
  4. 4:53
  5. 4:47
  6. 4:51
  7. 4:39
  8. 4:43
  9. 4:41
  10. 4:42
  11. 4:40
  12. 4:26
  13. 4:35
  14. 4:50
  15. 4:26




最初の5kmと次の5kmはだいたい目標通り。

でも、最後の5kmは目標未達です。

特に14kmの落ち込みが激しいです。






今日のコースは1箇所、運河に架かる高さ25m、長さ600mほどのを渡るのですが、この橋の登りで完全にペースダウンしました。

全く足が上がらなくなり、逆に息は完全に上がりきっています。

ホントにツラかったですね。

でも何とかやり切りました。







走り終わって家に帰ってすぐにウィダーインゼリープロテインを摂ります。

筋肉の再生にはたんぱく質が欠かせませんからね。

ウイダーinゼリー プロテイン ヨーグルト味 180g×6個

新品価格
¥915から
(2017/10/3 18:18時点)






ところで、こういった練習にはGPSウォッチが欠かせません。

私が利用しているのはEPSONWristableGPS for Trek MZ-500です。

過去記事でも紹介しましたが、精度が高く、かつ日本メーカーなので日本人にとっては使いやすいモデルだと思いますよ。
エプソン WristableGPS for Trek MZ-500 - フルマラソン サブ3を目指して

[エプソン リスタブルジーピーエス フォー トレック]EPSON Wristable GPS for Trek ランニング 登山用 GPS 3D標高ナビゲーション MZ-500L

新品価格
¥45,659から
(2017/10/3 18:11時点)