いつもと違うコースでランニング

こんにちは、コウ☆ヘイです。

今日は妻の実家に帰ってきており、いつもの自宅周辺とは違うコースを走ってきました。

たまにいつもと違うコースを走るのは、気持ちがリフレッシュされていいですね。





18.4km、1:37:47、キロ5:18。

今日は岩本式インターバル走のあとに、10km強ペース走を行いました。




岩本能史さん式のインターバル走は、脚力がそこそこの人でも出し切れるように、インターバルを1,000m→800m→600m→400m→200mと徐々に距離を短くしていきます。

「次はさっきの一本より短いから頑張ろう!」という気持ちになりますからね。
インターバル走&ゆるジョグ - フルマラソン サブ3を目指して




そのあと引き続き10km強のペース走を行いました。

最初の5kmはキロ5:30ほどで、次の5kmはキロ5:00ほどまで上げてみました。

なので、ペース走というよりもビルドアップ走なのかな。

昨日少しビールを飲みすぎた割には、しっかり走れました。





ところで、以前も行いましたが、私が利用しているEPSONWristableGPS for Trek MZ-500iPhone6SGPS精度を久しぶりに比較してみました。
GPSウォッチ vs iPhone6S - フルマラソン サブ3を目指して

こちらがGPSウォッチ。

こちらがiPhone6S。

18km強を走って距離差は380mなので、誤差2%ほど。

田舎で高い建物が無いところでは誤差は少なめですね。