モントレイル バハダⅡ

こんにちは、コウ☆ヘイです。

今朝は完全に朝寝坊。

目覚ましの音に全く気付かずに寝てました。

週末に挽回しましょう。汗




6/11に参加した菅平スカイライントレイルランレースで使用した装備品についてのご紹介です。
第10回記念 菅平スカイライン トレイルランレース | 10th Anniversary Sugadaira Skyline Trail Run Race

<リスト>
①バックパック:グレゴリー テンポ8
②シューズ:モントレイル バハダⅡ
③ポール:シナノ トレランポール13.6Pro
④ジェル:メダリスト エナジージェル
GPSウォッチ:エプソン WristableGPS for Trek MZ-500
⑥テーピング:ニューハレ ロールテープ&Vテープ



②シューズ:モントレイル バハダⅡ

言わずと知れたベーシック中のベーシック、初心者の最初の一足、どんな路面にも対応する上級者にも満足な一足、それがモントレイルのバハダです。

最新モデルはⅢですが、私は2年前に購入したバハダⅡを履いています。


重さは300g台、今どきのシューズに比べると重い方かもしれませんが、フィット感やバランスが良いからか、重さを感じるほどではありません。

ソールの厚さもそこそこで、ホカオネオネほどではないですが、薄底のスピードシューズほどではなく、本当に適度な厚み。

石や木の根からの突き上げを十分に防いでくれます。


見た目はノーマルな印象で、他のアスリート感満載なシューズに比べるとやや地味かもしれませんが、これは個人的な好みで分かれるかな。

でも、スタイル的にはロードランシューズや普通のスニーカーとそれほど大きくは違わないので、見た目の違和感とかは少ないと思いますよ。

オールラウンダーなバハダⅡ、ドラえもんで言うと出木杉くんみたいな感じでしょうか?

オススメですよ。



Amazonこちら↓

[モントレイル] トレイルランニングシューズ バハダII GM2167 813 レッド クウォーツ 8.5(26.5cm)

新品価格
¥11,660から
(2017/6/14 22:37時点)

バハダⅢはこちら↓

[モントレイル] トレイルランニングシューズ バハダIII BM4570 476 ロイヤル ヒートウェーブ 9.5(27.5cm)

新品価格
¥11,785から
(2017/6/14 22:38時点)