ガチユル走

こんにちは、コウ☆ヘイです。

今日は午前中に関西の実家から東京に戻ってきました。

連日それなりの酒量だったし、六甲山にトレラン行ってきたし、身体がだいぶ疲れてる感じ。

走ろうかどうか迷ったけど、晩ご飯の買い物ついでに少し走ってきました。



7.5km、44分、キロ5分52秒。

NHKのランスマで紹介していたガチユル走を試してみました。
ラン×スマ ~街の風になれ~ - NHK

最初の1kmはウォーミングアップ、次を1km×2本でキロ4分くらい、その後はゆるジョグ、という構成。

ガチユル走で脂肪が燃焼しやすい身体になるらしい。

6月のトレラン大会に向けて、長時間のトレイルに耐えられる身体にしたいので今日試してみました。

今後、ちょくちょく取り入れてみようと思います。