読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初!通勤ラン

こんにちは、コウ☆ヘイです。

今日、人生初の通勤(帰宅)ランをしてみました。

3.8km、27分、キロ7分10秒。

会社から自宅まで、最短ルートでたったの3.8km

歩いて帰ったことはあるけど、走って帰ったのは初めてです。




帰宅時の模様はこんな感じ。

①会社を出るときはスーツ、でも上着は会社に置いておく。

②会社近くの公園で、Tシャツ、ランパンに着替えてランニングシューズに履き替え。

③ビジネスシューズ、シャツ、スーツのスラックスなどは25リットルのkarrimor trim 25のバックパックに収納。

④ランニング開始!

⑤約30分後には自宅に到着。



普段、バスか電車で通勤するときはだいたい40分掛かるので、着替えの時間とかを含めて一緒くらいでした。

トレランもするのでバックパックを背負って走ることに抵抗は無いですが、やっぱり重たいですね。

ビジネスシューズが嵩張るし、荷物が重くなる原因。

会社にビジネスシューズを置いておく作戦が出来るといいんですが、うちの会社、さすがにランニングシューズで通勤するのはちょっと、という雰囲気なのです。

何か対策を考えよう。



karrimor trim 25はもう販売されていなくて、最新モデルは20リットルの模様。

結構ざくざく荷物が入れられるし、街中で使うにはアウトドアし過ぎてないからちょうどいい感じ。

カリマー(karrimor) トリム20 trim 20 Ink バックパック (Men's)

価格:11,059円
(2017/5/2 21:54時点)