GPSウォッチ

こんにちは、コウ☆ヘイです。

今朝も寝坊してしまいました。涙

お仕事が終わってから夜走ろうと思ってましたが、子供の世話やら何やらでそれも断念。

週末はしっかり走ろう。



ところで、みなさんはGPSウォッチ、使ってますか?

私は、1年半ほど前かな?EPSONWristable GPS for Trekを購入しました。
WristableGPS for Trek 登山向けスペシャルサイト さらなる冒険の山を築こう。|製品情報|エプソン

普段の練習のときにある程度正確にペースを測りたいのはもちろんですが、トレイルランニングもするので、高度やルート表示機能があるものにしました。

見た目から「重いのでは?」と心配していましたが、使ってみて、全くそんなことはありませんでした。

全然気になりません。

それに、電池の持ちもいいので、きっと憧れのロングトレイルでも活躍してくれるはず!



ちなみに、他にもGPSウォッチメーカーがありますね。

SUUNTOとかGARMINとか。

なんでEPSONにしたかというと、日本の真上を通過する国産準天頂衛星みちびき」に対応しているから。
JAXA | 準天頂衛星初号機「みちびき」

このおかげで、かなり距離、ルートは正確だと思います。

「みちびき」に対応していないiPhone6SのGPSだと、空が開けている場所ならそこそこ正確なんですが、高い建物のそばを通ると大抵ずれます。

でもEPSONは、ずれない。

それが良いところ。

SUUNTOGARMINはどうなんだろう?

たしか「みちびき」には対応してなかったはず…。


amazonはこちら↓

[エプソン リスタブルジーピーエス フォー トレック]EPSON Wristable GPS for Trek 腕時計 ランニング 登山用 GPS 3D標高ナビゲーション MZ-500B

新品価格
¥47,024から
(2017/4/14 22:20時点)

楽天はこちら↓

エプソン MZ-500B(ブラック) WristableGPS for Trek トレッキングギア ユニセックス

価格:47,025円
(2017/4/14 22:21時点)