読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慢性鼻炎

こんにちは、コウ☆ヘイです。

一昨日の夜からウィルス性の副鼻腔炎でダウンしていますが、私はもともと鼻系が弱いんです。

花粉症だし、慢性鼻炎だったし、なぜか鼻血がよく出るし。
レースで走ってる最中に鼻血が出たこともあります。
そのときは、沿道で応援してくれている方に「ポケットティッシュありませんか⁈」って聞きまくって、なんとかしのぎました。苦笑



ところで、慢性鼻炎については、ずっと点鼻薬が手放せなかったんですが、実は治ったんです。

耳鼻科に行ったり、鼻うがいやらやってみましたが、効果があったのはコレ!



漢方!




ツムラの漢方で、「葛根湯加川キュウ辛夷(カッコントウカセンキュウシンイ)」というものです。

1日に2回、朝晩に飲むだけ。
私は2か月くらい飲み続けたら、点鼻薬がなくても鼻が詰まらなくなりました。
ヤッター!


ただし、念のためまだ1日1回は飲んでいます。
花粉症シーズンが終わった頃に、その1回も止めてみようかな、と考えています。

慢性鼻炎に困っている方は、一度お試ししてみてはいかがでしょうか?
効く、効かないは個人の体質や症状によると思いますが、お試しするのにハードルも高くないし、試す価値はあるのでは?

>【第2類医薬品】ツムラ漢方 葛根湯加川きゅう辛夷(1002) 64包[ツムラ 鼻炎薬/蓄膿/顆粒・粉末]【送料無料】

価格:3,920円
(2017/3/8 08:04時点)